--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0213.jpg
かーわいいー♪…ってそうではなくて…

最近わんこのヒゲについて2つ気づいた(知った)事があります。

その1. ヒゲって最近は切るものなんですね。
常に自宅洗いでトリミングとか出したことなかったんで全然知りませんでした…
よってうちははやしっぱなしです。切らなくても困らないしいいかなぁとか。とか。大雑把に生きてます。

その2. ヒゲって2色あるんですね:黒ヒゲ&白ヒゲ。
ピヨもチャミも模様が非対称なので口元に黒っぽいところと白っぽいところ両方あります。
IMGP0218.jpg
↑のように黒っぽいところから生えているヒゲは黒くて…
IMGP0221.jpg
↑のように白いところから生えているヒゲは白いんですね。
03-12-29_15-40.jpg
女王猫ウイッピー↑はヒゲも眉毛も白いんで知りませんでした。

いや ただそれだけなんですけどね^-^;

撮影協力は死にそうに眠いピヨン君でした。
というかたぶん2枚目の写真は寝てますね。
   ***オヤスミナサイ♪***

そうそう!ヒゲって切るんですよね~。私も知りませんでした。隣のワンちゃんが切ってて初めて知りました(^o^)
リズは女の子なのにヒゲが伸びっぱなしです(^_^;)ねずみ男みたいになってます 笑

眠たそうなピヨン君とってもかわいいです(*^。^*)ホントだ!ヒゲの色違いますね。リズは鼻先は真っ白なのでヒゲも白ですが、まつ毛が模様の入ってないほうが白くて、入ってるほうが黒いまつ毛をしています^^おもしろいですよね~(^^♪

2005.08.09 12:47 URL | #4ARdecsc [ 編集 ]

こんにちわ!先日はうちのblog見に来てくれてありがとうございました。
これからもチョコチョコ覗かせていただきますので、今後
ともよろしくお願いします。

わんちゃんのおひげは、そってもそらなくてもいいみたいですね~。
実家にシェルティの女の子がいるのですが、トリーミング
してもらうときは、切ってもらってるのですが、家でする
ときは、はえっぱなしですw
でも、髭の色が2色あるのは私もはじめてしりました~。
びっくりです~。

2005.08.09 22:39 URL | emirin #jFeDxBcs [ 編集 ]

**HITOMIさん
あ・リズちゃんもはやしっぱなし組ですかー♪
チャミも体はちっこいのにナマズのように立派なヒゲがあって面白いです(笑)

まつげも2色あるんですね!
猫は全部一緒なのにおもしろいですね(って私が知らないだけかも?^-^;)

**emirinさん
こんばんは!早速のご訪問ありがとうございますー
こちらこそ花鈴ちゃんのリアルタイム成長日記楽しみにしてます^-^

2匹もいつかトリミングに出されることがあればヒゲカットを体験することになるのでしょうが、
果たしてそんな日が来るのかは神のみぞ知るといったところです(笑)


ああでもヒゲが2色あることに驚いたのが私一人ではなくてちょっと嬉しいです:私だけじゃなかった!(笑)

2005.08.09 23:40 URL | iori #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/12-a16e0adb

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
