--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月!梅雨明け!

「といっても今週は今のところ涼しくて、犬が遊ぶにはちょうどよいかんじーー♪」

そう、こちらは梅雨があけた途端湿気も少なく気温も低く、
一瞬このまますごしやすくなるんじゃないかという錯覚にすら陥ります。
が、夏はこれから。灼熱の季節がやってまいります。


ということで。買っちゃいました!
060802-2.jpg
どーん。だってトイザらスで三桁の値段だったからつい…ポンプも一緒に
このプール、安いだけあって人間の子供が遊ぶには小さくて浅すぎるかも?ですが
小型犬にはちょうど良い大きさ^^っていうかこれ以上大きくてもベランダに置けませんし。
ベランダのタイルに水まいて冷やして水張っておもちゃを浮かべて遊ばせました(←日曜日)
060802-3.jpg
「お?お?ここにあるこいつはもしや…」
ピヨ、いつもは近づきもしないたまごちゃんにもチャレンジするほど
テンションあがるくらい気に入った様子^^自分でぴょんぴょん出たりはいったりしてました。
060802-4.jpg
「これは涼しくてぐー!」
こんな時に限って鼻ピン

さてチャミはというと…
060802-5.jpg
「にぃっはぁーーー!」


…陸に上がってればね…
060802-6.jpg

「にーちゃんにーちゃん
 それぼくのたまごって知ってましか?
 知ってましよね?
 で、ものは相談なんでしけど
 それちょっとこっち寄せて?」

060802-7.jpg
ここまでが限界(笑)
060802-8.jpg

「ていうかそれぼくのでし!
 ぼくのでしよーー!」
うるさい(ー"ー)じゃあ自分でとりなよ
060802-9.jpg
「えっ…」
060802-10.jpg
「いや あの…えっとそ、そんなつもりじゃ」
ほーらチャミたまごちゃんだよー!
060802-11.jpg060802-12.jpg
「あ たまご?たまごちゃんがあるんなら~  …って無理なもんは無理でしぃぃぃ」


うん まぁ予想通りではありましたが。
チャミサイズなら水いっぱいに張れば泳げそうだったんだけどなー
でもタイルを水浸しで冷やしてもすぐ足が洗えるし
ベランダなら日陰もあってすぐ室内に入れるし。
これで夏の日差しも怖くなーい!むしろ次は風船浮かべるから来るなら来い!
ってことでますますお家上手に磨きがかかる気がしないでもないですが
総合的には良い買い物になりました^^



あ、あともう一つこちらも良い買い物になりました。
060802-13.jpg
どかーん。中古で買ったニューレンズ^^
左はタム28-300mm、ついてるのはタム28-105mmF2.8。横から見ると
060802-14.jpg
ずもーん。なんていうか、凶悪犯には負けるかもしれないけど
変質者には楽勝で勝てるのではないかと。何気なくしゅばっとズームしたらカラス逃げたし。

装着すると本体810g、レンズが880g。
バッテリーを入れたらあわせて1.7kgちょい。重いけど性能に満足してるから幸せです^^
それにね、1.7kgっていうと丁度チャミ1歳の時の体重。
そう思うとこの重みもまた愛しい(?)ってもんです(笑)
さーてこれからもびしばし撮るぞーーー

おぉ~!!

ワンコプール!!v-344
たまごちゃんを取りに行きたいけど入りたくないのが超かわいいです。
でもってカラスが逃げるレンズ。v-392
名作がバシバシと生まれていそうな予感がしますよ~。
アップ楽しみだな~v-286

2006.08.03 11:31 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

これはいいですね~♪
わたし、一度ハルに水遊びをさせてあげたいな~って
思っていたんですよ。
前に水辺に行ったときにずんずん入っていきそうな感じだったので
シャンプーは嫌いだけど、水遊びは好きなのかも!って。
トイザラス探してわたしも購入したいです!!

プールの中のピヨくん、いい笑顔~^^。
暑いときは気持ちがいいよね!!
チャミくんのオタケビ顔もかわいい(^m^)

そしてレンズーすごーーい!!
ロ~ングですね(驚)!!
どんなのが撮れるのか楽しみにしております♪

2006.08.03 14:58 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

***あきさん
買っちゃいましたよ~^^犬洗い用ベビーバスといいトイザラス大活躍です(笑)
たまごちゃん大盤振る舞いで鳴らないのも含めて3つも浮かべたけど
どうしても入れず…またふちのところに体重かけてもピヨチャミサイズじゃ凹まないから
絶対とれないんです^^;人間の足首くらいの水しか入れてないんですけどねぇ…
そうそうカラスあからさまに逃げましたよ~
反射したレンズ全面が目玉っぽく見えたのかな?脅すつもりじゃなかったのに…
実は今日の写真はほとんどこのレンズなんですよ~^^重いけどやっぱりお気に入りです♪

***りょうこさん
レンズフードまで装着すると迫力ですよ~^^;
カラスが逃げたことより犬が逃げないことのほうがすごいと思っちゃいます。
前飼ってた子が水遊びが大好きだったのでピヨチャミにもさせてみたかったんです^^
ハルくん川に入ろうとするんなら遊べそうですね!お風呂は上から水がかかるのが嫌なのかな?
実は今日も入れたんですが(笑)お腹を冷やさないよう水が温まってから遊ばせたら不評でした^^;
やっぱり暑い中で冷たい水で涼しく、っていうのがいいんでしょうね。
トイザラス、他にもプーさんのとかあと四角いプールとか色々あって楽しかったですよ~^^
あ、蛇足ながらもしご購入なさる際には必ずポンプを一緒に買うことをオススメします!
空気を入れるときより抜く時に便利さに感動しました。あんなに単純な作りなのにほんと便利です。

2006.08.05 02:57 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

私も同じこと考えてたんですよー!
でも、やつの性格からして、また無駄になる恐れがあるかなと…
チャミちゃんってば、楽しそう!
やっぱり買って試してみよっかなぁ~。。
レンズ、いいないいな!
私も色々気になってはいるんですけど、
まだ、カメラの機能事態よくわかってないんですよねぇー。。
まだまだ、奥は深そうです…

2006.08.05 08:15 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

ワンコプール

トイザラスでプールが安いのね。
教えてくれてありがとう!!
早速、買いに行こうと思ったんだけど、どうもシナモンは水がダメなようです。
水に入ると固まっちゃって動きやしない☆
トイザラスは近くにあるんだけど、これじゃ買ってもダメかな~?
ioriさんちはベランダが広いのね。
ピヨチャミちゃん達、楽しそう~。
チャミちゃんはちょっと怖そうだけどね。
暑いこの夏、水遊びはさぞかし楽しいだろうと思ってたんだけどね。

2006.08.05 14:11 URL | まぁ #- [ 編集 ]

***Pawさん
やっぱり暑いと水遊びさせたくなりますよね~!
あまりに暑くてお散歩時間が短縮されるのでどうにか遊びのバリエーションを増やそうと…(笑)
そちらなら場所的にもLuluちゃんが泳げるサイズのプールもいけそうですね^^
犬おもちゃと同じ感覚で買える値段ですし挑戦してみましょうよ~(無責任な(笑)悪魔のささやき)
私も初めて一眼持ったとき1・2年はわけも分からず使ってました^^;
撮りたいものがはっきりしてるしデジタル一眼だからあっという間に上達しますよv-91
そしたら晴れてニューレンズ投入をば!(笑)
でもほんと、新しいレンズを投入すると撮れ方や自分の感覚が変わって新鮮な気分が味わえますよ^^

***まぁさん
今まで気にしたこともなかったのに最近トイザラスに行く機会があると
つい犬用に色んなものの値段を見てしまいます(笑)
そっかぁシナモンくんはチャミタイプなのかな?
あれから何回か遊ばせてますがチャミは水に浸かるのは嫌だけど涼しいことに気付いたらしく
いったんちゃぽんといれたあとは生き生きとベランダをかけまわっています^^;
涼しければ良いなら今度水鉄砲(噴射力の弱いやつ)でも買ってみようかと企んでます。
去年はこんなに気になった覚えはないんですけど今年はすっごく暑いから、
少しでもわんこたちが楽しく涼しく遊べるようにしてあげたいですよね。

2006.08.07 22:30 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/116-8cd5189d

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
