--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのベランダ遊び、ブレーズと舌が横に流れるほど遊びました。

思わずこんな顔にもなろうってもんです^^

今日、7月22日でこのブログもちょうど一周年!
はやかったなぁー

チビのチャミとガリのピヨ、ブログ開始ちょっと前から半手作りを始めて
それぞれ1年前と比べて1.90kg→2.04kg、3.04kg→3.44kgまで増えました。
(飼い主覚書。もちろん小数点以下二桁は断固省略不可で)
日々成長です^^

さて、1周年ということでいっちょブログ名のことなど。
「Days」これはまあ読んで字のごとく、ですが実は!
横についてる*←これ。これは…


こっち→*Days**
060722-2.jpgこのお方で

*Days**←この2つが
060722-3.jpg
この子達で、(「お方」と「子」が格の違い)
私のDaysに彩りをくれる3匹をあらわしている、なーんて
こっぱすかしい(笑)意味があったりします^^


1年前はまだ4年前に買ったデジカメで写真を撮って一人で楽しんでただけ。
でももっとたくさんの人と飼い主バカ魂を共有したい!ってことで開設したこのブログ。
だって犬関係じゃない友達にはなかなかここまでの飼い主バカトークはできないし(笑)

おかげでいろんな方と知り合えて仲良くしていただいて…
ますます楽しい飼い主ライフになりました^^
改めてほんっとーーーーーに!ありがとうございますm(_ _)m


更新頻度は右肩下がりのカメの歩みのマイペースっぷりですが^^;
060722-4.jpg
これからも、よろしくお願いします♪

すご~~い!!

*にそんな意味があったのね。
深いな~~。
さっきはコメありがとう。
まぁもあの日の事は後悔しきりです。
せっかく可愛いチャミちゃんを抱っこ出来るチャンスだったのにな。
いつかお会い出来るといいですね~。
これからも遊びに来ますよ~~。
こちらこそよろしくです。

2006.07.23 00:41 URL | まぁ #- [ 編集 ]

ブログ開設1周年おめでとうございます\(^O^)/
*にはそんな意味が込められていたんですね。
不覚にもリンクのタイトルで「*」を入れ忘れていた大バカものですm(__)m
大急ぎで直しておきました(汗)

ベランダ遊び復活ですね。
また2人の楽しい姿が見れるのを楽しみにしてます。

2006.07.23 22:11 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

1周年おめでとうございます~!
ホントにわが子、相棒、アイドル・・・なんていったらいいのか
この子たちが居てくれてありがとう!!なこの気持ち、
飼い主親バカじゃなきゃ~わかりませんよね!!笑
これからも素敵なブログ楽しみにしています♪

2006.07.24 00:27 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

一周年おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
「*」にはioriさんのとっても素敵な想いがこめられていたのですね~♪
とってもほんわかした気持ちにさせてもらいました♪
leonmamaさんのコメント見てもしや・・・と思い私も
自分のリンク見に行ったら私もでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
私も今すぐ直しておきます~

これからもioriさんならではの素敵&かわいい&( ̄m ̄* )ムフッ♪っとなる(?!)写真と文章を楽しみにしています(o^∇^o)ノ

2006.07.24 00:35 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

ブログ1周年おめでとうございます。
タイトルの由来も、なるほど~と思いました。
かわいい家族を大切に思う気持ちがこめられていて、
素敵ですね(#^^#)

毎日雨ばかりで、お散歩に行くタイミングが難しいけど、
ワンコにとっては、暑い夏も苦手かなぁ・・・
でも二人仲良く並んだお写真は、清々しく見えます♪
これからも更新楽しみにしていますね。

2006.07.24 08:28 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

おめでとう~♪

1周年ですか~♪
ブログもHPも始めるとほんと1年はあっという間ですよね(^^)
タイトルにそんな素敵な意味が隠されているなんて気づかなかったですv-237

>だって犬関係じゃない友達にはなかなかここまでの飼い主バカトークはできないし(笑)

そう!!ほんとにそうですよね(笑)
私は職場でたまーに犬バカさらしちゃって、同僚に呆れられてます^^;
これからも楽しいトーク&素敵な写真楽しみにしていますね~

2006.07.24 14:04 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

1周年おめでとうございます♪
ウィッピーさん、ピヨチャミくんたちと一緒の生活、
これからも覗き見させてくださいね。

私も↑の皆さんと同じで
「*」の意味、なるほどーっ!て口に出しちゃいました。

同じ時期にブログを始めた者として、勝手に親近感を抱いています(笑)。
継続は力なり、って子供の頃からずいぶん聞かされていますが、
なかなか厳しいことのような。
でも、色々な方とワンコ話するのって、楽しくて、自然に続きますよね。
これからもよろしくお願い致します。

2006.07.25 13:28 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

一周年おめでとうございます~~☆
てか、私より先輩なのかとずーっと思ってました。
お写真もおしゃべりもそして何よりキュートなピヨチャミちゃんに会える大好きなブログです(*^^*)V
これからも楽しみにしていま~す。

タイトル、ちゃんとあってたっけとあせって戻ってきました。
セーフ!
こんな深い意味があったんですね。感動☆

2006.07.26 21:41 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

遅ればせながら、
v-308一周年記念おめでとうございます!v-315
タイトル。なるほど~、そんなふか~い意味が込められてたんですね!
私のなんて読んで字の如くですから…
ホント、ブログで知り合えた人って貴重ですよね。
私もioriさん含ブログのみなさんからは色々教えてもらって助かってます。
これからも、更新楽しみにしてます!

2006.07.28 00:26 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

遅くなってごめんね!
1周年オメデトウ^^
ioriさんので「あっそういえば私も1周年?」って思い出したよ(笑)
*にはそんな意味があったのか。
よく考えてあるね^^
お互いカメのようにのっそり頑張ろうね(笑)

2006.07.30 22:25 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

おめでと★

ごぶさたしておりますm(_ _)m
ピヨちゃんもチャミちゃんも猫様も元気そうで何よりです♪
ブログ1周年!!そういえばうちもだった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
『*』…素敵な意味があったんですね^^
今日、めったに更新されない本館サイト『viviane's room』の親戚さんページに、ピヨンちゃんを追加させていただきました♪
良かったら遊びに来て下さいね^^♪

2006.08.01 18:06 URL | vivimama #- [ 編集 ]

***まぁさん
えへへ実はそんな意味があったのです^^
言わなければ誰も気付かない程度のささやか~な気持ちで(笑)
あの日のニアミス、お互い気付いてたと思うと余計惜しいですよねーー><
でもあの場に集まれるってことはそんなに行動範囲は遠くないはずだから
いつかお会いできるかも?今度イベントにいくときはブログで参上予告(?)します!
これからもブログで、いつかはリアルで(!?)よろしくお願いします♪

***leonmamaさん
ありがとうございます^^♪
「Days」だけにしようと思ったら最初のテンプレでそうしてみたら
みょ~に画面がすかすかしてしまってうんうん考えた結果だったりもします^^;
リンクもわざわざ直してくださってありがとうございます~!
今度は自分が大文字小文字とか間違えてないかどきどきしながらチェックしてます(汗)
leon家と違って飼い主が出不精なためお出かけが少ない我が家 ̄∀ ̄;なので
お家生活中心のブログですがこれからもよろしくお願いします^^

***あきさん
ありがとうございます~!^^
ほんとこの子達がうちに来てくれて感謝・感謝です。
にわが子、相棒、アイドル…呼び名(?)は色々だけどなんにせよ「すっごく愛しい存在」ですよね。
普段の生活の中でもかわいい~とかたのし~が増えたし、
こうしていろんな人と交流をもてるし^^親馬鹿ライフはプライスレスですね!
月一桁の更新頻度ですが^^;のんびり続けていくのでこれからもよろしくお願いします♪

***jomiさん
ありがとうございまーす^▽^♪
親ばかな気持ち、堂々といっちゃうのは恥ずかしいけどちょっとだけタイトルに入れたくて^^
わざわざ*入れなおしてくださったんですね!かえってお手数かけてしまって><
今自分がリンク名間違ってないか大文字小文字まで目を皿のようにしてチェックしてます^^;
これからもjomiさんや他の方の素敵写真に刺激を受けて買ったイチデジで写真を撮りつつ
のんびりながらも続けていくのでよろしくお願いしますっ^^♪

***すばるママさん
ありがとうございます~*^^*
タイトルも実は地味~に(?)そんな意味が込められているのです^^
もともと*マークが好きで何かつけるとしたら…って考えて最初に浮かんだのがこれだったんです^^
関東もようやく梅雨明けですね!今週は今のところ涼しくて過ごしやすいけど
これから8月、夏本番でまた暑くなるんでしょうね…__;
ピヨチャミも前よりわんこに慣れてきたし散歩先でも写真を撮るぐらいの余裕が持てるといいなぁ…

***ルアままさん
ありがとうございますー^^♪
始めた時は実は1年持たないかも…とか思ってたんですがなんとか続きました^^
今年はHPをつくれるといいなーなんて密かにおもってたりします
…あくまで記事の中にも書かないほどひそかに。(爆)
そうそう犬バカトーク、普段は抑えてる分こちらでは炸裂です!
犬好きは隠してない(隠れてない?)けどここまで飼い主バカとはばれてないはず…(笑)
これからもお互い犬バカ・飼い主バカトークを楽しみましょうね~^^♪

***ぐりさん
ありがとうございます~^^♪
これからも小さい子達の行動は包み隠さず書いていきます(自分のはちょっと… 笑)
そうそうブログ開始ほとんどいっしょなんですよね^^私も密かに勝手に親近感です(笑)
普通の日記だったらこんなに続かなかっただろうけど犬話だと違いますね~
色んな方と犬を通して交流をもてるのもそうだし、
犬も猫も毎日変な行動しててネタに事欠かないし(平和ってなんだっけ)…
すっかりマイペースブログですがこれからもよろしくお願いします♪

***MIKUさん
ありがとうございま~す^^♪
いえいえやっと1年!でMIKUさんのところより後なんですよー^^;
これも日々不思議な行動でネタを提供し続けるピヨチャミと(笑)
いつも遊びに来てコメントを残してくださるみなさんのおかげです!
のんびりながら続けていくのでまたこれからもよろしくお願いします♪
ふふ、*マークはだから左右2つずつor1つずつじゃなく非対称なんです^^

***Pawさん
ありがとうございまーす!*^▽^*
や、タイトル私もこれを日本語にするとさすがにそのまま過ぎるかと思って
これにしたっていう話もありますから ̄∀ ̄;明朝体で「日々」とかすごいストイックですよね(笑)
海を越えて同じように犬・パピヨンloverのPawさんと交流できるのもネットならではですよね^^
もしピヨチャミがうちに来てなかったら・ネットをやってなかったら…もっと世界が狭かったかも。
これからもブログを通して色んな情報交換&親ばか談義を楽しみましょうね^^

***葵さん
ありがとうございますー!^^
さらにいつも返信おそくてすみませんー><(変換一発目「変身」って出るし 汗)
そうそう葵さんも一周年なんですよね!お互いかなり初期から知ってますよね^^
うちは実は3匹のお迎え記念日が定かじゃないので ̄∀ ̄;代わりのアニバーサリー、みたいな…
こちらはカメはカメでも老いたゾウガメみたいな速度になりつつありますが
の…そ…ぐらいな感じで動いていくのでこれからもよろしくお願いします(笑)

***vivimamaさん
お久しぶりです&ありがとうございます^^♪
ピヨもチャミもそして誰よりウィッピーが暑さにだらりとしながらも元気に過ごしてます^^
そっかviviちゃんとこもブログは1周年なんですね!もっとずーっと先輩な気がしてたんですけど
考えてみたらviviちゃんが1歳ちょいなんだからそのくらいですよね(頭悪い T▽T)
親戚紹介もありがとうございます^^しっかし子犬のころとかほんと似てますよね…(笑)
現在も写真を見てるとピヨをきゅっとコンパクトにするとviviちゃんみたいになるんだぁって思います
今度こそプチファミリー写真撮りましょうね!

2006.08.03 00:23 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

出遅れまくりですがおめでとうございます!
***にそんな意味があるとは。

ピヨちゃんのマーブルなブレーズ^^;
憧れてクーのんにも施してみましたが
あんなにきれいに横流れしてくんない。
あれはすごいっ!
2匹のツーショットの写真いいですね。
お部屋に飾りたいくらいいいなぁ・・・光キラキラ^^

2006.08.07 08:06 URL | mika #- [ 編集 ]

***mikaさん
ありがとうございます~*^^*
星にも実は一応あったんです、意味(笑)
ピヨのマーブルブレースは特製チャミのよだれワックスがあって実現しました^^;
乾拭きじゃとれなくて耳毛ともども背中丸めてウェットティッシュでふき取りました…
もとはどっちかというと左よりなブレーズなのにどんだけはじけてんだと。
わー2ショット写真尊敬するmikaさんに褒めてもらえるとは嬉しい限りです!
庭でフセしてるやつは最近撮った中で5本の指に入るお気に入りで
プロフにも使ってるのにしつこくアップしてしまいました^^
…この庭も工事の後今や見るも無残な状態になってしまい。母が必死に復旧作業をしています…

2006.08.08 00:15 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/115-06ee99a0

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
