fc2ブログ

先月壊れて諦めきってたパソコンが思ってたよりお安く帰ってきました。
写真やファイルは全てバックアップをとってあったものの
メールとwebのお気に入りを保存しておくのを忘れていたので
完全に元通りで戻ってきて嬉しい限りです。
これで母のPCを占領することなく更新できます。あっちのが新しいから動作軽いんだけど

で、ついでにファイルを整理していて結構前の写真とか見始めて作業が止まったり。
完璧部屋の掃除と同じパターンに陥ってます^^;
060719-2.jpg
↑04年4月頃のピヨチャミ@ベランダ。        ↑04年12月頃のピヨチャミ@ドッグラン。

060719-3.jpg060719-4.jpg
去年の冬(のいつか。フィルムなので 汗)のピヨチャミ@ベランダ&お庭。

体が大きくなってちょっと毛が伸びたくらいでやってることは全然変わってません。
チャミはとりあえずにーちゃんについとけ、と。(笑)


と、思いきや…
写真の次に動画を整理していると。
↓ブログにも一度アップした去年の10月頃の動画です。







そういえば最近こうして遊ぶ頻度が少なくなったような。
そして、これは去年の9月頃の動画ですが。
テレビ台のチャミのマーKING跡とか散らかった室内とかは見なかったことにしてください
去年ごろは1日3ラウンドは最初の動画のように無言プロレスをし、
1日1回はこうして爆走(ピヨだけ)していたのですが
最近は無言プロレスもワンラウンドで終了、爆走も2日に1回しかしなくなりました。
夜寝る前には必ずちょっとじゃれあうものの…







なんかこう、前より冷静というか。
いやまぁ寝る直前でも全開だったらそれはそれで疲れるヤツですが。

まだ今年で3歳とはいえ子供の時期を脱して落ち着き始めてるんですねぇ。。
甘えんぼ具合は変わってないけどやんちゃな部分が減ってきてちょっと寂しい飼い主です。
060719-5.jpg
「当たり前じゃん僕だってもーおとなだよ?しっとりさが身につくお年頃よー?」

そうだよねぇそういう年頃だもんねぇ
年頃…年…



あと一月でチャミが今のピヨほど落ち着くとは
とても思えないんですが。

そもそも今のチャミは一月前のピヨほど落ち着いてません。


大きくなっても、根本的な性格は変わらないでいてくれるのかもしれない、
そんな気がした夏の雨の日の昼下がりでした。

チャミちゃんってば戦ってる時にもハラオドリなんですね!
こんなの突然出てきたらピヨちゃんもペース狂っちゃいますよねぇ~。
写真整理で手が止まっちゃうのって分かります^^
ついつい懐かしくなっちゃって見入っちゃうんですよね。。
ピヨチャミちゃん落ち着いてきましたかー?
私もそれだけが心配(?)なんですよねー。
ほら、やっぱりワンパクな方が見てて面白いじゃないですか^m^

2006.07.20 02:20 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

PC、無事ご帰還で良かったですね~!
私も今少しずつバックアップとってます。
そしてさらにバックアップのバックアップもとろうかと考えたりして。
だって、自分の写真なんかはどうでもいいですけど
可愛い娘の画像が無くなったら・・・ねぇ?(バカ親)
それにしても、ワンコの後姿っていいわぁ・・・
私、特にあの細い足首と脚の角度が好きなんですよ(変?)

チャミ君、落ち着かないで欲しいなぁ。
そんなチャミ君が大好きだから♪

2006.07.20 09:01 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

わ~、二人して何見てるんだろう~^^。
すっごくかわいいですね!
成長の様子もよくわかります。

チャミくん、本当に動きが弟っぽい!!
ピヨくんと1ヶ月しかかわらないのに、やっぱり個性ですよね~。
床すりすり、フリフリもそうだけれど、動きもすばしっこくて(笑)
ハルもチャミくんのようなすばしっこい動きをします。
あまりに落ち着きがないので、
早く落ち着いて欲しいような、それも寂しいような・・・。


兄弟でじゃれあう姿は本当にほほえましいですね^^。
癒されちゃいました(*^m^*)


2006.07.20 13:15 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

っかわー(*≧∇≦)
貧パピ時代はこんなだったのね^^
ジャンはぴよちゃみ君の間生まれだけど落ち着きないなぁ・・・。
今でもぴよちゃんそっくりの暴走を1日2.3回はしてるよ^^;

2006.07.21 16:44 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

アミィの心配と良い話♪ありがとうございます~
チャミ君のウネウネも可笑しいんだけど、ピヨ君のオシリがまた
面白いの~
前から思っていたけど、ピヨチャミちゃんって遊ぶ時は動きの割には
静かなんですよねぇ♪
思いっきりうらやましい~
我家はアミィは無言だけど、ルル姉さんがガウガウうるさいったら
ありゃしません(^^;
まぁ、2頭で楽しんでるみたいだから良いんだけどね・・

2006.07.21 21:17 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

***Pawさん
そうそう基本が腹踊りなんです(笑)すっごく攻撃力低いと思うんですけどね…
ピヨの得意技はおしりアタックです^^…もしかして正面から見たくないのかしら…
写真整理、たぶん単純に作業する3倍くらいは時間がかかりましたー^^;
いちいち「大きくなったな~」って見入ったり「みてみてかわいー!」とか母を巻き込んだり(笑)
来年にはもう一年分増えてまた更に時間がかかるんだろうなぁ…
あ、チャミは全然落ち着きないんですけどピヨは落ち着いてきたな~って感じますよー
まだまだやんちゃでもよかったのになーなんて飼い主は勝手に思ってます。
でもねー落ち着きが出たぶんなぜか前よりあまえんぼになった気がします^^;
飼い主としては嬉しいけど、これはおとなになったと言えるのでしょうかね~!?(笑)

***むつすけさん
諦めきってた分喜びも倍増です~^^
データもなんですけど色んなソフトをインストールし直すのがめんどくさかったんで^^;
え、バックアップのバックアップとってますよ。(笑)
CDとDVDにそれぞれ焼いて、更にお気に入り写真は必ず印刷してます<やりすぎ?笑
以前ピヨチャミが小さい頃にPCの物理故障で全データ吹っ飛んでから超心配性です。。
かわいい息子たちの小さい頃の貴重な写真がほとんど消失という痛すぎる経験から学びましたT▽T
むつすけさんは足フェチ(語弊がある)ですか~^^私もマニアックな部分好きですよ~
肉球のこうばしさとかは基本ですから!ピヨのあたまって昆布のにおいなんです(変人…)
チャミ…チャミはなんかずーっとこのままな気がしてきました…
だってチャミ単体で考えると一年前と全然変わってないんですもの…

***りょうこさん
人間にはレンズ越しでしか覗けない隙間からよく二人で並んでます^^
こういう兄弟っぽいところを見るとこの子達は「二人」で良かったんだろうな~なんて思います^^
写真をざーっと見ていると二人の行動も私の構図も(笑)ワンパターンなので
2枚並べてじっくり成長を見比べたり…全っ然作業が進みません。
チャミ、動きも幼いでしょう!我が家では「チョロQ」とか言われてます(笑)
これでも2歳も後半ですからね~^^;たぶん「弟」だから、ってのもあると思うんですが
ピヨと比べて行動もすごく子供っぽいし動きもちょこまかしてます^^
ハルくんもすばしっこいですか~^^じゃあきっと写真を撮る時似たような苦労をなさってますね(笑)
あのすばやい動きを撮るには一眼のほうが向いてますよね…
でも静かになったらなったで絶対寂しいと思うから当分はこのまんまでいてほしいですね^^♪

***葵さん
飼い主が見ると更に強力親バカフィルターがかかるからもー作業がすすまないすすまない(笑)
貧パピ時代当時は全然気付かなかったけど今見るとほんとに短い!
ピヨとかほんとにすかすかで久しぶりに見てびっくりしちゃいましたもの~^^;
ジャンくんはまだやんちゃっぷり落ちてませんか?
暴走って謎な行動だけど間違いなく良い運動にはなってますよね(笑)
ピヨは年齢もだけどたぶん「お兄ちゃん」だから早く落ち着いたのかも~とか。
そう考えるとちょっと切ない^^;また毎日暴走してもいいのになー…なんて飼い主は勝手です(笑)

***ルアままさん
アミィちゃん場所が場所だから見るほうもすごく気になっちゃいますよね><
はやく良くなるとよいですね。せめて梅雨を抜けたら少しはよくなるのかな…
そう、動画でのピヨのおしりづかいに気付いてくださりありがとうございます!(笑)
他の動画は音声offなんですけどプロレスはあれでも音声onなんですよ~^^;
いつも無言でひたすら暴れてます^^男同士純粋な肉弾戦を楽しんでるってことでしょうか。(笑)
アミィちゃんのほうが無言なんですか!ちょっと意外、ちっちゃいのに度胸ありますね~
ルルちゃんもおもいっきりアミィちゃんとやりあえてストレス発散かな?^^
でも2匹でこういう犬同士ならではの遊びをしてるのを見てると幸せですよね~♪

2006.07.22 03:35 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

ioriさん こんばんは(o^∇^o)ノ
週末エンジョイしてますか?私はのんびり過ごしてますよん
ずっと雨だったし、今日は久々の晴れ間でした・・・ってかめちゃめちゃ暑かったですよぉ(T-T) 今日NTTのおっちゃんお兄さんが光の工事に来てくれたんだけどエアコンの穴から光ファイバー?を入れるからエアコンつけずに窓全開にしていただけだったんだけど作業してる部屋から「暑っ~」「暑っ~」と何度も声がしてきました・・・申し訳なかったからジュース沢山お土産にあげといたけど(笑

ピヨくんとチャミちゃんの後ろ姿 どれもめちゃめちゃ可愛いです(o^-^o)  でもよく写真集められましたね!4パターン(笑)格好は同じだけどピヨくんが段々大きくなってるように見える~!そしてドッグランでの2パピちゃんの脚の開きかたが同じなのがめちゃめちゃ可愛い(*/∇\*)
去年9月の動画、最初爆走してるのチャミちゃんだと思っていたのですが実はピヨくんだったんですね♪そしてマーキング(笑)うちもあんな感じですよ(*≧m≦*)ププッ 今でもたまに腹たったらするし(涙

2006.07.22 23:24 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

クローズアップレンズの件、めちゃめちゃ参考になりました
ありがとう(o^∇^o) 早速オークションでいいの見つけました♪
AGFAのフィルムも大量購入したし、よ~し!取りまくるぞ~!!
でで、今Flickrのスライドショー見せてもらいました
感想・・・☆☆☆☆☆でした♪すっごくいいもの見せてもらっちゃった ありがとう<(_ _)>

2006.07.22 23:28 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

***MINKさん
もんのすごい返信遅れてすみません(涙)
東京もやーーっと梅雨があけて遅い時間ならお散歩にいけるようになりました!
そういえば先月の工事の時うちも半分は雨だったけど半分はカンカン照りで、
職人さんたちがお昼食べたりしてたガレージあたりはむわっとしてました^^;
4枚の写真は結構簡単に集まりましたよ~ピヨチャミの行動と私の構図に変化がないから(笑)
…MINKさん、チャミも、チャミも絶対評価で言えば一応大きくなってますよ~!(爆)
そうそう爆走はピヨです^^チャミは体力ないから…ピヨは一緒に走りたいみたいなんだけどな~
そしてクローズアップとAGFA!購入おめでとうございます~!
両方今までとは違った世界が楽しめるアイテムですよね^^アップ楽しみにしてますよ~!
Flickrも見てくださってありがとうございます^^
MINKさんもいかがですか?無料で実質容量無制限ですし♪

2006.08.03 00:23 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/114-f92b2b95

Calendar

02 | 2024 / 03 | 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana