--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気づけばプチ浦島状態…

「おひさしぶりですこんにちは。ぼくはいま憂鬱です。
いつもおうちのまわりに人がいてなにやらあやしくうごめいているんです。
おねーちゃんは気のせいだっていうけど絶対おかしいです。」

先日から始まった我が家の外壁工事。
人間はわかってるからあれですが(何)犬たちは何の事情もわからないので
得体の知れない人たちがベランダやなんかを歩き回っていたり
突然でっかい音が響いたり(洗浄とか塗料の噴きつけとか)するので
特にピヨはどうにも落ち着きません。
20060714-2.jpg家の周り中ネットが張ってあって
室内光は緑色、晴れてても薄暗く。
中にいると天気もよくわかりません。

あ、ツリーはほら
今年も下半期に入ったし
このままだしときゃまた
クリスマス、みたいな。
合理主義です、
合理主義。

気疲れするらしくくったりお休み中。
20060714-3.jpg
ちなみにこの大理石マット、もともとはれっきとした製菓台…
「ひんやりグッズ買おうと思うんだけど」と私が言ったら
「あ、じゃああれもう使わないからあげるよ」と母がさらりと…
昔私がお菓子作りに借りる時はあんなに口うるさかったくせに!!
”孫”はやっぱり特別なんですねぇ…
なにはともあれこの夏のひんやりアイテム一号をゲットしてピヨは気持ちよさそうです。

…この方はここにこうですが。
20060714-4.jpg
超のびのび。この状態に対する違和感とか無いんでしょうか。
オムツは2階にお布団を敷いた時必ず装着です。寝ぼけるとおしりが激しくおりこうさんじゃなくなるのでーー;
これ、写真ではそれほどでもありませんが実際に見ると破壊力抜群です。
お耳がないのも変に見える要因だとは思うんですがそれ以上に

20060714-5.jpg
うっすら目が開いてる(しかも笑ってる)のがすごいです。
ストレス少なそう…ピヨ兄ちゃんにはないこの根本的な図太さがチャミの良いところです。

20060714-6.jpg
「あいつぐらいお気楽になりたい…
でもあいつみたいにはなりたくない…」

そんな憂鬱そうな犬たち、明日はそれぞれサービスデーです。
ピヨは夕方ロング散歩、チャミはお出かけを予定しています。
あんまり暑すぎると両方中止なのでできれば薄曇ぐらいだといいなぁ…

チャミちゃんってば、遊んでるのかと思い気や、この格好で、ね、寝てる!?
チャミちゃん好きだな、私
でも、最後のピヨちゃんの一言になんだかドキッ。。v-10
最近クールなピヨちゃんがカッコいい私…
な、何なの、このドキドキ感。。
こ、これって、もしかして、こ、恋!?

工事早く終わって平和な日々が取り戻せるとよいねぇ~ >ピヨチャミちゃん

2006.07.15 09:31 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

飛んで来ちゃった。

こんばんは。
レスはまだなんだけど、順番がまだまだなので先にカキコに来ちゃいました。
やっぱりそうだったのね。
最初、お店の中でお顔を見て、似てるな~と思ったの。
で、一応わざとらしく「シナモンは何が欲しいかな~?シナモン、どれがいい?シナモン!!」と名前を連呼してみたんだけど、反応がなかったから違うのかな~と・・・。
その後、ベンチに座ってるのも見かけたから、一緒にいた友達に「あの子、ネット友達に似てるんだ~」って言ったら、声かけてみれば?と言われたんだけど、さっき反応なかったし、1人しか連れてなかったから違うのかな~と思っちゃったんだ。
あ~~なんだ、そうなら声かければ良かったな。
お互い気づいてたのに、残念・・・。
チャミちゃん、ちっちゃくて可愛かったな。
抱っこしたかったよ~~。

2006.07.16 21:52 URL | まぁ #- [ 編集 ]

お久しぶりです☆

チャミ君の寝顔かわいい~(*^。^*)
薄目&笑いながら寝ている姿がとっても可愛い☆
ピヨ君の憂鬱そうな顔も可愛いです(≧∀≦)
ホント性格の違いって面白いですよね~(^^)

2006.07.16 23:14 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

ぴよちゃん足裏がきれいになってて可愛いー^▽^
ジャンはどっちかっていうとぴよちゃんの性格かな?
ちゃみちゃんは自由奔放って感じだよね(笑)
それぞれたっぷりサービスしてもらったかなー?

2006.07.17 20:17 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

うんうん、オバちゃんにもわかるよ~。
家にいながら工事が入るの、いやなもんだよね。
あらママさんお菓子用の大理石、気前がいい~~。
やっぱり孫には・・・わかります(((o≧m≦)o
チップには超アマアマな私~。

で、いやん、ナニナニ!!!
チャミちゃんのお出かけってあそこ~?
ioriちゃんとチャミちゃん来ていたの?
会いたかったよぉ~~~~っ。
私が到着したのは4時頃だったからなぁ。
いつかぜひピヨチャミちゃんすりすりさせてね。

2006.07.17 22:36 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

こんばんは!
うちでも門の壁の洗浄と塗り替えやっている途中ですが
トビもかなりウガウガ言って番犬してますよ~。
この雨で作業が止まっちゃうね。
ioriさんちはもう終わったかなぁ?

2006.07.18 01:21 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

はじめまして

ioriさんはじめまして、
ハート(♀)2歳の飼い主ハートママと申します。
モッピーさんの親戚探しでピヨン君とポーカーフェスつながりで、
はとこ関係だそうです。
うれしくて、遊びに来ちゃいました。
2ワンそれぞれ個性的でかわいいですね。大理石のひえひえグッツゲットよかったですね。何処の家でもおばーちゃんって孫に甘いんですよね(笑)
我が家も未熟なHPを開いてます。お暇なときに是非遊びに来てください
これからもどうぞよろしくお願いします。仲良くしてくださいね。

2006.07.18 10:28 URL | ハートママ #- [ 編集 ]

「分かるわ~!ピヨ君の気持・・・」ってルルがぼやいてます(笑)
まったく我家と同じですわ~( ̄m ̄*)ぷぷっ
チャミ君のへそ天、アミィと同じだし~
ピヨ君の憂鬱そうなお顔、ルルとダブって見えます(爆)

2006.07.19 11:01 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

孫は特別( ̄m ̄〃)

ioriさん こんばんは(o^∇^o)ノ
そそ!孫は特別ですよ(笑
それにしても製菓台があるお家だなんてioriさんってお嬢さんなのね☆
私なんて子供の頃はマナ板でクッキーこねてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チャミちゃんのうっすら目が開いてるのがまた楽しくて♪
ピヨちゃん、ロング散歩でストレス発散できたかな?
雨でムリだったのかな?沢山お散歩できてたらいいのだけど。
ツリーの写真見て、去年のioriさんちの素敵なツリーとフィルターの
記事を思い出し、さかのぼってみちゃいました
クローズアップレンズ「なんか寄れるレンズ」
どうしようかまだ迷ってたけど購入決定!(笑
2枚重ねると凄い「寄り」なんですね!再びハッとしました

2006.07.19 20:51 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

***Pawさん
この姿でばっちり寝てます^^;警戒心も何もあったもんじゃないですよねぇ(遠い目)
作業しててふと振り返ってこの姿で転がってられるとほんと力抜けますよ…
うふ、ピヨの心からのつぶやきハートに響いちゃいました?(笑)
たまに「あきれてるな」っていうのが後姿からも滲み出るような様子でチャミを見守ってるんですよ~
あ、でもチャミに対してはクールだけど人間(家族限定)に対しては甘えんぼなんです^^
工事予定より早めに今日無事終わりました!シートも外されて人間も気分爽快です。
こっちは今日雨だからベランダ遊びは出来ないんですけどこれでピヨも平穏に寝られるでしょう^^

***まぁさん
あぁ~やっぱりあの時ちょっと勇気を出して声をかければよかった><
すれ違った時に声をかけようかすっごい迷ったんですよ~
あの時キャリーがピンクだから女の子かな~と思ったんですけど
考えてみればチャミもリード&カラー赤いんですよね…なんで先入観を持ったんでしょう私…
そうそうあの日は暑かったから暑さに弱いピヨはお留守番だったんです。
2匹揃ってたら間違いないけど一匹だと確信もてないですよね。
私もシナモンくん抱っこしたかったぁ~(涙)

***HITOMIさん
お久しぶりです~*^^*かわいい…んですかね…
そういっていただけるのはもんのすごく嬉しいですが(飼い主バカだから 笑)
実際に見るとフェレットとか別の小動物みたいな形に見えますよ~…笑ってるし…
ピヨは相当ストレスだったらしくお腹壊したりしちゃいました^ー^;
同じ環境でもチャミはあっという間に慣れたみたいだし、
ほんと一概に「犬は…」とか「パピヨンは…」とか言えないな~と思いました^^;

***葵さん
ピヨは足裏カット楽なんですよ~^^失神(仮)するんで(笑)
たまに調子乗ってかりすぎて足裏だけつんつるてんにしちゃうんですけどね…
ジャンくん繊細そうですよね~ピヨは根が小心者な上に「にーちゃん」っていう妙な使命感があって
余計におどおどしてました^^;うん、チャミは自由奔放ですよ(笑)
土曜日は途中で天気が崩れちゃったけどそれでかえってたっぷりサービスできましたよー^^♪

***MIKUさん
ごっついおっさんあんちゃんたちがたむろしてますからねー…
ピヨにとってはとっても疲れた2週間だったと思います^^;
大理石実に気前良かったですよ~(笑)ピヨにはちょっと小さいんですけど気持ちよいらしく
はみださないようにうまく対角線上にのびて寝てます^^(チャミはぴったりサイズ)
「おばーちゃん」は超甘です^^;自分に子供が生まても母には気をつけようと思わされますもの(笑)
あ、そうそうおでかけはグランベリーモールだったんですよ~
いろいろ切れてたんでどうせ今行くなら!ってことでGBMに行ったんですが
天気に撃沈してまさに4時ごろ撤収しちゃったんです><後で皆さんのブログを見て後悔…
仲良しミンクリファミリーに次こそ会えますようにっ><

***あきさん
あらっ奇遇ですね~^^塗装の匂いとか結構しません?(汗)
トビーちゃんも番犬中ですか~でも吠える気持ちも分かりますよね…
知らない人がうろうろしてる状況で全く吠えないのもある意味頼りない気もするし^^;
我が家は今日作業が終わったんですが結局半分くらい雨だった気が…
職人さん達が来た後に降り始めるんですよねぇ^^;

***ハートママさん
はじめまして^^遊びに来てくださってありがとうございます~
確かまぁさんとこでハートママさんのお名前をおみかけするような…
お友達のお友達と更に「親戚さん」でつながって…ネットの楽しいとこですね^^
おばーちゃんは甘いですよ~^^;これが私を育てたあの母かと思うくらい…
でもおかげで2匹とも結構気に入ったみたいで気付くとどっちかが石に張り付いてます^^
後ほど改めてそちらのHPに遊びに行きますね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

***ルアママさん
あ・やっぱりそうですか~?なんとなーくブログで様子を拝見しててそうかなーと ̄∀ ̄*
アミィちゃんまだまだパワフル全盛期だし賑やかそうですよね~^^
マイペースな妹or弟を持った上の子の宿命ですね。
ルルお姉ちゃん頑張って!(アミィちゃんごめん!笑)
でも上の子は大変そうだけど見てる人間は楽しかったりしません?(笑)
…しかしチャミ、ピヨと一ヶ月しか違わないのにこの落ち着きのなさは何なんでしょう…

***MINKさん
なんかねー孫は可愛がるだけで良いから気楽で良いって堂々と言われちゃいました(笑)
あ、全然お嬢様じゃないですよだって私この製菓台使うの許されてなくて
今でもふっつーにでかいまな板でクッキーとかパンとか焼きますもん´▽`;
ロング散歩行けましたよ~!午前中はすっごい暑かったんですけど午後に通り雨があって、
丁度アスファルトが冷えたんです♪地面は濡れてたけどこの季節には貴重な散歩日和になりました^^
「なんか寄れるレンズ」(←あくまで)いいですよ~数千円でマクロ気分味わえますし♪
左のメニューにあるフリッカーにアップした写真ですが…
http://static.flickr.com/58/166957542_0dd0a62404.jpg
http://static.flickr.com/50/166957537_06b75f0150.jpg
これ両方50mm(最短45cm位)にクローズアップつけて撮ったやつです。
腕すんごいプルプルしながら…(笑)ポケットに入るから持ち運びも便利だし、オススメですよ~^^

2006.07.20 00:30 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/113-22084fa3

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
