--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
↓「かわうそ」そっくりなピヨ。

爆走連写してたら終盤30枚くらい記録されてませんでしたT_T
前も一度だけあったんですよねぇ…電源onoffで直るけど。
きっとあの幻の写真の中には大傑作があったに違いない(無)
20060704-2.jpg
ここ最近のピーカンのちにわか雨なお天気。散歩先で降られたら落ち込むので(←私が)
すっかり活性化して山の中みたいな写真が撮れるようになった庭で遊ばせます。
自宅にいながらにしてフロントラインとフィラリア予防が欠かせません。
ばしっと晴れorばしっと曇りならさすがにちゃんと散歩に行きます、念のため(笑)

そんなまんねり気味なところに週末お客さんが来ました。
私の犬馬鹿っぷり…というかこのブログの存在がバレている
数少ないリアル知り合いなので心置きなくネタ写真を撮らせていただきました(笑)
20060704-3.jpg
「ゲタにむかって毛玉がジャーンプ!」
浮いてます 珍しくピヨが浮いてます
めったにでてこない貴重アイテム・ゲタ&お客さんに大興奮^^
この間チャミはというとピヨのハッスルぶりにおされて珍しくじっとしてました。
…チャミがお客さんがいるときに静止してるの初めて見たかも…

ちょっとかわいそうだったので今度はベランダに移動。
20060704-4.jpg
チャミめっちゃ負けてるーーー!<いつも通り
が、室内での張り切りすぎが祟ったのかピヨすぐに飽きました(笑)
20060704-5.jpg
「ぼく今にいちゃんに勝ってるでっしーーーー!」
幻想夢を見るのは自由なのでそっとしておきましょう。

何はともあれ2匹とも満足したようで最終的にこんな顔↓に。
20060704-6.jpg
Bさん(お客さん)撮影
…おねーちゃん2匹ともいろいろゆるみすぎだと思うの。
お客さんがいるときくらい最後まできりっとして欲しかったわ。


と、いつも出不精インドア派な我が家において大活躍なベランダ。
現在プランター類が取り除かれてとっても広くなってます。
20060704-7.jpg倍くらい広く感じます。
いつもは奥のほうに野菜のプランターが、
私の立ち位置には母の趣味の鉢植えが。

犬遊びにあんまり快適なのでつい
「もうこのままでいんじゃない?」
と母に言ったら般若面が降臨しました。

…広くていいのに。

で、ここにあったものが置かれてるおかげで現在庭の方が
20060704-8.jpg
狭いというか足の踏み場もないというか足を踏み入れられない状態になっています。

とまぁこんな異常事態になってるわけですがそれというのも
明日から家の外壁の工事のため足場を組んだりするのにスペースを空けるため。
んで外壁っていうともちろんベランダのところも占領されるわけで。
期間は約2週間半。もちろん犬遊びなんかできるわけも無く。



どどどどどうしたらいいの!<散歩にいけ
飼い主、庭とベランダという魔法の一手が封印されて動揺。

運動不足と人の出入りでピヨチャミがストレスためないよう、
このあっつい季節に晴れ間を見つけたら散歩に行かなければ。

せめて寒い季節なら何時間でも歩くんだけどなー…

ピヨちゃんチャミちゃん、最終的なお顔が全てを物語ってますね!
楽しい1日だった様で(^^)
山の中の雰囲気な庭といい、広くなったベランダといい、この一瞬がかけがえの無い遊び場になってますね!

雨の多い日々、お散歩大変だけど頑張りましょう♪
我が家の場合、夜22時~23時の間に雨が降らないかどうか。。。全てはそれで決まります(笑)

2006.07.05 19:49 URL | かもねぎ #GARAOaU2 [ 編集 ]

あはは、おもしろ~い!
<散歩にいけ ←そうなんですよねー、そうなんですけどねぇ。。
うちは雨も降らないのに、なぜかサボりぎみな私。。
いかんいかん。。

2006.07.07 07:29 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

あぁ、今度はioriさんちが。
2週間、おっかない職人さんたちの出入りに
ぴよチャミちゃんが壊れませぬよう祈っております。
ちなみにのんた壊れました。意味もなく毎日ピリピリしてます。
(反抗期といううわさもありますが。)
素敵なお庭ーーーーっ!

2006.07.07 17:30 URL | mika #- [ 編集 ]

おお!外壁工事ですか?それならうちの会社に言ってくれたら安くしたのに~(*≧m≦*)ププッ 二週間半・・・お散歩かぁ(笑
ioriさんちはお庭もベランダも広くていいなぁ
普段はお散歩行けなくてもほんとにここで充分遊べますもんね
きゅうり+トマト+プチトマトもそろそろ収穫時期ですね♪
ピヨちゃん&チャミちゃんのユルユルショット 好きです(*/∇\*)
そして「幻の大傑作」が見れなくて残念~☆

2006.07.09 01:43 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

***かもねぎさん
最終的にゆるゆるです^^;力を全て使い切って満足したと思います。
山の中もベランダもいまや工事の人が作業をしててまさに一瞬の夢でした~^^;
工事が終わればぴかぴかなベランダで遊べるので待ち遠しいです。
お散歩なんとか「私なりに」頑張ってます(笑)
かもねぎさんちは夜お散歩なんですね。最近は暑いから犬たちにとってはその方が良いんでしょうね。
我が家は17:30~19:00くらいが定番なのでそこらへんが晴れてるか、
あとそれ以前ににわか雨が来てないか、で決まります(土手なので泥犬が2つ出来上がってしまう…汗 )

***Pawさん
ふふふ、こんなとこで開き直ってないで散歩に行けって話ですよね(笑)
そう、散歩に行けばすむんですけどねぇ根がめんどくさがりなんでねぇ…(遠い目)
あといつも起きてから朝一番にベランダで遊ばせて目を覚ましてたので
それができなくてペースが崩れて私のほうもなんとなく朝シャッキリしません^^;
そちらは雨は降らなくても暑そうですよね~><
湿度が無くても日本と違って広いから日を遮るものがなさそう…なんて思ってますが。

***mikaさん
おっかない職人さんが窓の外家中動いてて落ちつか無そうです~
チャミは図太いマイペースなんで平気そうですがピヨがねぇ…
あと塗料のニオイが人間の鼻にもそこはかとなく破壊力とともに届いていて^^;
はやく工事が終わってぴかぴかのベランダで遊びたいですT_T
あ、「素敵なお庭」工事中も母がお手入れしてる時と変わらないくらい花が咲いてたりします(笑)
ついでにプランター菜園も場所が良かったのかやたら元気に…母がちょっとかわいそうです(嘘)

***MINKさん
おぉ!そっかMINKさんとこはこれ系の会社なんですよね!(日本語って便利(笑))
お散歩…晴れた日と曇りの日は頑張ってます^^;(雨の日は聞かないでください 笑)
ベランダも庭もピヨチャミサイズまでなら運動になるのに残念で(ーー;
今の状況は飼い主の運動不足解消には良いんですけどね^^
あ、家庭菜園見事に実ってますよ~^^もちろんピヨチャミご飯にも大活躍です。
緩みきるまで遊んだ後はいつもより沢山食べるので見てて気持ちよいです^^

2006.07.14 17:00 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/112-1106e802

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
