--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060628-2.jpg
今日も元気にハンバーガーマウス
20060628-3.jpg
↑これとか前から見たらミートパテ50%増量に違いありません。

でもねチャミの面白さはこんなもんじゃーありません。
20060628-4.jpg
変な生き物…
唐突に一人で腹踊りを始めてお耳がこう

20060628-6.jpg
後ろにピコって。しかも両方。
なんで急に踊りだしたのかもよく分からないけど(暇つぶし?)
この後お耳が両方たたまれた状態でフードをつまんでたのがチャミの凄いとこです。
さすがのピヨ兄ちゃんも
20060628-7.jpg

「ここらへんがいいでしかね」






「………」

20060628-8.jpg
「…あつくるしい。」
心の底から嫌そうでした。…しょうがないよねぇ


…さて。
話はまったく変わりますが最近フードボウルを変えました。
20060628-9.jpg
こんなの。丸みと直径が丁度良くて耳毛も胸毛も汚れません。
チャミが食事のたんびに豪快に耳下を汚してくれるようになったので
百均でおばさんの腕カバー<スヌード代わりでも買おうかと思っていたのですが
先週吉祥寺に行った時にたまたまいい食器が見つかりました^^ある意味ピヨチャミ危機一髪。

この器、姉とソニプラに入ったときに見つけたのですが
もちろん、もちろん人間用。確かシリアルボウルって書いてあったような。
私は見た瞬間「これだー!」と閃いて姉に見せたのですがそのときの一言が
「…なんでも犬なんだね…」
…確かに。
残念ながらあまりにも的を射た言葉だったので何も反論できませんでした。
ウィンク模様のが棚に無くてわざわざ倉庫から在庫とって来てもらったし。

や、でもそういうことありますよね?ね?

こう、いつも我が愛犬たちのことを思えばこそみたいな。
それにいいんです、
20060628-10.jpg
この食器で並んで食べてる姿が可愛いから。
きっとピヨチャミだって汚れながらたべるよりいいはず。ね?
20060628-11.jpg
なかみがおいしければ、

なんでもいいよ♪
あっ、それはお姉ちゃんじゃなくてお母さんの仕事だから管轄外だわ(逃)

…ピヨを見てるとなんとなく「上の子」の苦労がわかりそうな、
そこであえて人間の場合は気づかないふりを続けていような、
そんな今日この頃です。

チャミちゃん100%なハンバーガーがっ!!
うう、かわいい・・・
そしてお耳ひっくりかえってみたり全身ひっくりかえってみたり
なチャミちゃん、おちゃめすぎる・・・( ̄m ̄*)
このごはんボウル、ボウルの顔とピヨちゃんチャミちゃんが合体して
みえるところもミソでしょうか。ふふ。

2006.06.29 01:08 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

う~ん、ハンバーガー。。。パテとは恐れ入りました^^;
耳と言い、舌チロパテと言い、うちの末娘にも共通する匂いがしますが、レベルが違いますね、チャミ君の場合は(^^)
それにしても、このフードボールは出来すぎ!
見つけたら、絶対「買い!」ですね!!

2006.06.29 02:45 URL | かもねぎ #GARAOaU2 [ 編集 ]

むむむっ!
今日のトピはなんだかピヨ兄さんがとってもクールな感じ。
チャミちゃんが後ろでジタバタしてる時のあの顔。。す、ステキv-10
思わず先輩v-238(←古っ)とかって言いたくなっちゃう。。
や~それにしてもチャミちゃん面白い!自分で折っちゃうところが面白い^ー^
私も欲しいなぁ~、このフードボール!

2006.06.29 04:59 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

かわいいお皿!
チヨのお皿を艶猫に割られたので今いいお皿探してるんですよー。
高さもあってパピにはちょうど良さそうなサイズですね^^
うはー可愛い!
使ってる子達がまた可愛い!

2006.06.29 05:10 URL | 七 #vSrMxwtQ [ 編集 ]

ピヨくん、きっと心の底では、
チャミくんのことを可愛いと思っている…かな(笑)?
でも、並んでゴハン食べられる弟がいるのは、きっと嬉しいはずー。

腹踊り会場を選ぶ(?)チャミくんもキュートです。
せっかくだから、ピヨ兄ちゃんはじめ、色々な人に見せなきゃね!
うちの犬もしょっちゅう部屋のど真ん中で腹踊ってますし…。

2006.06.29 15:00 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

私もジャンに「しまい忘れてるよ?」って聞くよー!
そんで首かしげる姿が大好きー!!(笑)
フードボウルかわいいねー^^
うちもちょっと耳毛が気になるのでスヌード買おうかと思ったんだけど、こういうボウルを買えばいいのね♪

2006.06.29 22:14 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

***ちえこさん
これが例のハンバーガーですっ!(笑)ほんと見れば見るほどハンバーガーなんですよ(何自慢)
師匠「コタマゴ」に追いつくべく日々努力しておりますっ ̄∀ ̄*
全身ひっくり返りはまだしもお耳ひっくり返りは見てて妙です。
同じパピヨンでもピヨはめったにならない(やらない)のにチャミはしょちゅうぺろーんと…
人間の「耳が餃子!」と似た感じじゃないのかと思うんですが違和感とかないんでしょうかねー…
ご飯ボウルほんと掘り出し物でした!チャミの耳毛の先がぱりぱりしないんです(笑)
そして仰るとおり、合体がかわいいんです~。人間もフードの時間が楽しくて^^
ボウルの顔にピヨチャミの毛がかぶさるとおかっぱみたいに見えて毎回ほくそ笑んでます<怪しい人

***かもねぎさん
一度そう思うとどうにもこうにも口はハンバーガーにしか見えず
そうするとはみ出てる舌は色といい厚みといいミートパテ以外の何者でもなく(笑)
もなかちゃんもおちゃめ路線爆走中ですか?ここまではやらなくて正解ですよきっと。
たまにあまりにも面白顔すぎてアップを取りやめる写真とかありますから…
そうそうこのフードボウルほんとぴったりで使いやすいですよー!
検索したら子供用の食器らしいんですけど犬にも使い勝手が良い優れものです^^
洗ったあと2つ並べてしまってある姿もかわいくてお気に入りです。

***Pawさん
素敵なんていってくださってありがとうございますー♪
こんなあからさまにチャミを馬鹿と思ってる顔なのに^▽^;
写真(静止画)で見るまでもなく「理解不能」の4文字がピヨの顔に書いてありました(笑)
耳も自分で折っちゃいますよー三つ編みはしても耳折りは私もしません^^;
柔らかいのかな?ほんとピヨは全然こうならないんですよ(腹踊りもしないけど)
フードボウル良いでしょう^^スープとかも毛につかないので広い心で与えられます^^
空輸しますー^^?宛名はもちろんluluちゃんで!(笑)

***七さん
つ…艶様パワフル…(笑)さすが若さあふれるお年頃だけありますねー^^;
この食器ほんとおすすめです!チヨたみちゃんの耳毛でも汚れないと思いますよ^^
うちは今まで普通のお皿を直置きだったんですけど
ピヨとかは明らかに足つき(←文字通り…)のこっちの方が食べやすそうです。
チャミは食べながら散らかす派だったんですけどこれだと飛び散らなくて掃除も楽です(笑)
http://www.sonyplaza.com/shopping/05/TAB/37/05-TAB-0137.html
↑顔も3種類あってそれぞれかわいいので是非♪
…って今気づいたけどうち両方日本男児なのになんで両方まつげつきの顔にしたんだろう…

***ぐりさん
ピヨきっと心のそこからチャミのことを面白い生き物だと思ってます(一応良い意味で)
一緒に遊んでる時もはしゃぎながらもどこか余裕を持ってチャミに接しているような気がします。
腹踊り会場はチャミなりにこだわりがあるらしくピヨと私に良く見える場所を選んでました(笑)
ほんとそれまで寝てたのに急にむくっと起きだして始めたりするんですよね…謎…
やはり観客がいてこそ意味のあるパフォーマンスなんでしょうか。
ピヨはやらないんですがヒナノちゃんもパフォーマー(?)なんですね。
他のミッキーおとうさんの子もやはり腹踊るのか気になりますねー(笑)

***葵さん
そうそう「はみでてるよ」とかいうと不思議そうな顔するんですよねー!^^
私もそのマニアックな瞬間だいすきです(笑)飼い主の特権ですよね^^
たまに調子に乗ってちょんっと触ったりするんですけどしまう気はないらしいです(笑)
フードボウルいいですよー^^スヌードも考えたんですけど(ほんとに考えたのは腕カバーだけど)
食事の度につけるのがめんどくさそうだったのでこっちにしました^^
これなら普通に入れるだけだから手順が増えなくて楽ちんです。
あともう一つの理由としてはもしスヌードを嫌がったらかわいそうというのもあったんですが
これはまぁかぼちゃの被り物も受け入れる子だから大丈夫だろうとは思っていたんですが。(笑)

2006.06.30 22:51 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]

ioriさん、ハンバーガーマウスとは!!!
以前のお写真も見せてもらいましたが、確かにそう見える。
我が家でも、使わせてもらいます(^^)

このフードボール、人気がありますね~
お友達のサイトでも紹介があって、かっかわいい♪って
思っていたんですよ。やっぱり、耳毛の立派なワンコには
足つきがgoodなのかしら。
こうやって表情の違う2個を並べて、しかも顔をつっこんで
お食事している姿が、より惹きつけますね・・・

2006.07.01 12:00 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

ioriさん こんにちは♪
チャミちゃん・・・最高v-238
その「舌チロ」がみんなに愛されるんじゃないかな?
ずっと「なんでこの子はこんなに可愛いんだろ~?」
って思ってきたけど、その気ままな動きに加えて
口元の表情が凄く好きです
あ~ そうそう!私の携帯の待ち受けがまだずっと
チャミちゃんなんですよ!何回見ても飽きないの

このフードボール、お友達のところでも話題になって
ました ほんとに可愛いねv-10
ボールも可愛いんだけど、食べてる姿がまた可愛くて
見とれてしまう~

下記事のウッピー様のお手手がまたまたツボです!
逞しい綺麗なお手手が女王の貫禄

2006.07.01 15:36 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

お皿可愛い~♪

可愛いお皿だね。
2人揃って食べてるとまたメッチャンコかわゆい~~~。
シナモンも1人でバタバタ大暴れしてたりするよ。
寝転んでると蹴られます・・・。
これがけっこう痛い☆

2006.07.01 20:40 URL | まぁ #- [ 編集 ]

***すばるママさん
低い目線で正面から見ると特に口がむにっとしててハンバーガー度がアップします^^
すばるくんも舌が出てたら是非「ミートパテ出てるよ」って言ってあげてください(笑)
この器やはりパピヨン飼いだったら皆思わず閃いてしまうんでしょうかねー?
耳毛や胸毛が汚れないのも良いですし、深さと高さが適度にあるので
ピヨチャミがフードがまわりに飛び散らせないのも後始末が楽で便利です^^
ってなんだかセールスマン並みにすすめてしまいましたが購入した一番の理由は
やっぱりこうやって食べてる時の様子が可愛いていう飼い主馬鹿魂からかもしれません(笑)

***MINKさん
チャミのこと褒めて下さってありがとうございます~♪飼い主馬鹿なのでとっても嬉しいです^^
これであの舌も無駄に出てるわけじゃないことになりました^^
携帯の待ち受けもなんて光栄です。写真は「にひ」でしょうか「きらーん」でしょうか(笑)
フードボウルあちこちで評判なんですね@@知らずに買ったけど皆思うことは同じなんですね
これ見た目も可愛いし毛も汚れないし、あともう一ついいところは
「ボウル」だから底が半球状で「角」に残らないので綺麗に洗えるんです。
我が家は半手作りでトッピングを混ぜているので重宝してます^^
ウィッピーの手はすごいですよ~ ̄∀ ̄ふにふに具合も素敵ですが奥深く…
ブラッシングすると腕一本でチャミの全身分の抜け毛と同じくらい毛が取れます(笑)

***まぁさん
食器の顔もお目当てのものが買えたしかわいくて見てるだけでも満足です^^
ほんとは他にマグカップとか売ってておそろいで自分用にも買いたかったのですが
2個セットしかなかったので諦めましたT_T…なんとなく同じボウルは買いたくなかったので…
シナモンくんも踊るんですね。踊る派と踊らない派半々くらいなんでしょうかね??
本犬たちは心置きなく力いっぱいのびのび踊ってるからなかなかいいストロークしてますよね。
私はあんまり被害にあわないんですけどピヨがよく蹴られてます(笑)
蹴られた方は痛いのに蹴った方はお構い無しに楽しそうに踊りを継続してるのがまた…^_^;

2006.07.04 21:54 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/111-7e71c932

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
