--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャミの例の事件から早1月以上経ちました。
※以下ちょっと愚痴かも^^;疲れてる人は読まないでくださーい
お散歩をしていてチャミはというと…思ったより「犬」は大丈夫そう♪かも?
元から知ってる子には以前と同じ感じで接しているし
好きな子には自分から匂いをかぎに行ったりも出来ています。
はじめましての子にはまだちょっと過剰反応気味ですが
すれ違うのにピーピーないて座り込むこともなくなりました^^

んが。どうやら「犬」に対してよりも
「お散歩で外を歩くこと」の方にまだ恐怖心があるみたい。。
以前から体力がなくてそんなに散歩Love!な感じではなかったのですが
あれから歩いていて突然座り込むように。
今まで犬の集まる広場では座り込んで拒否したりしていたものの
普通に歩くところではそんなことなかったんですが…
あと散歩先で物音に対して物凄く過敏になりました。(家の中では平気です^^)


うーーーーん…
噛まれたのが私だったら楽だったんだけどなーーーT∀T
自分でもあの位の事で大げさだなーとは思うんですが自身はともかく家族とか大事な存在が
傷ついたり失われたり、そのことによって日常が崩れる事に対してとっっても恐怖心がありまして^^;

なんかねー飼い主のほうもたまに「角」に差し掛かるとドキドキしたり(汗)

自分で犬飼っててなんなんですが
正直ああいう状況で噛まれることがあるとは思ってませんでした。
噛まれるとしたら例えばこっちが吠えたりつっかかったりして相手を怒らせるか
それか前を通り過ぎるとか近づくとか…なんかしないかぎり攻撃はされなのかなと。
親戚の家にいた「ある日鎖を引きちぎって脱走し帰ってきた時には
口が血だらけ(本犬無傷)だった」という伝説持ちの秋田犬も近づかなければ吠えなかったし。


なんであの犬が最初っからやる気で来たのか私にはよくわからないんです。
以前絡まれてピヨが応戦した時もチャミは逃げてただけだったし
今回ピヨも相手に気づいてなかったから吠えてもいなかったし…

…うちの2匹はよっっぽど鼻持ちならないニオイでもしてるんでしょうか^^;

それとあの時全部目の前で起こっっていたのに
自分がその時点で何も出来なかったのもちょっとショック。
「凶暴な犬がもしきたらピヨチャミを抱き上げて相手の犬の腹をすくい上げるように蹴る!」
とか日頃考えてても実際はできなかったし。。
なんかほんとピヨチャミに対してなんとも申し訳な~い気分になっちゃうんですよね~

んで1人で2匹だったから守れなかったんじゃないかな~と思って
しばらくは武闘派な性格(笑)の母に一緒に散歩に来てもらったり^^;


最近は飼い主が弱気だと犬にも移るから安心して歩けるよう
ものすごく大回りをして全っ然違うコースで土手に行ってます。
…次に例の犬&飼い主に会ったらピヨチャミを抱き上げた後
犬を蹴るフリをして飼い主を蹴ってやろうかとか大人気ないこと考えつつ。



ふーーーーーーーーーーーー。
書くだけ書いたらすっきりしたのでこれで例の件に関する話は終わりにします。
楽しい生活の中でずっとそのことを気にしてるのも癪だしね^^
060623-7.jpg
一番安心して遊ばせられる庭で。今日も君達の笑顔が嬉しいよ♪
2006.06.22 23:48 | | トラックバック(-) | コメント(-) |

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
