--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目はK-9ゲーム簡略版、要するにしつけゲームです。
霧雨なので屋根のある駐車場の一角を
囲いで仕切って行われました。




←一部で加山雄三との声があった(?)
トレーナーの本荘先生と愛犬オリバー君。
説明とともにチームにわかれてゲーム開始です。




↓私たちミカニヤン♂チームのリーダーすばるくん
  ママと一緒に頑張ります。


060604-11.jpg060604-12.jpg


いや~しかし間近で見るすばるくん、チャンピオン完成してるだけあって美しかったです。
060604-13.jpg
後ろ姿も
060604-14.jpg
振り返り姿もゴージャスで綺麗でした。↑これでもマナーバンドでお腹周りの毛が押さえられてます
ゴージャスと言えば我がチームにはもう一人(一匹)りんちゃん^^しっぽがあっち側いっちゃったけど:_;
すばるくんに負けじときりっとステーイ!
060604-15.jpg
ではなくて。トリーツを取りに戻ったjomiさんを待ち焦がれて立ち尽くすの図。
前日にも「りんちゃん今日からすばるくんちのこになるんだよ…」
「それともヒナノちゃんていう妹のほうがいい?」とか皆で散々遊んだせいでしょうか。
笑顔の貴公子から笑顔が消えた瞬間でした。(笑)
060604-16.jpg
「ママ戻ってきてくれてよかったーーー!」
060604-21.jpg
「疲れたからだっこがいいの!」
060604-22.jpg「ぼくさみしかったんだからね!!」
060604-23.jpg
「もう置いてかないでよね…」
りんちゃんのママ命!な一途な一面でした^^
ミカニヤンチームはあとは日帰り参加のルエダちゃん
060604-19.jpg
…そう、ルエダちゃん。ピチピチの4ヶ月女の子。…
060604-20.jpg…チーム名、
チームブロガーにしましょう
そうしましょう。

ルエダちゃん、4ヶ月にして
見事haR7さんと呼び戻しダッシュで優勝!
弾丸ダッシュのポイントゲッターでした^^


060604-24.jpg
チャミもチャミなりに頑張りました。 ↑すばるパパさん撮影
たくさんわんこがいるなかでも物怖じせずゲームに参加できました^^
…おねーちゃんが写真に夢中でルールをあんまり理解してなくて
タイム制だっちゅーに途中でやめようとするという失敗をしても、
チャミはちゃーんと精一杯がんばりました。ごめんチャミ
ちなみにおねーちゃんが撮ってたのは向かい側にいたヒナノちゃん。
060604-17.jpg060604-18.jpg
セレブ、出陣準備。   …のち取材拒否。(笑)

一方ピヨ兄ちゃんもおねーちゃんが絶対無理だと思ってたごめんピヨ「マテ」で大健闘!
060604-25.jpg
↑すばるパパさん撮影
上位には届かなかったけど4位まで(といっても20頭中^^;)頑張ってくれました^^
これはやはし日頃から
060604-26.jpgこんな風に私が
写真を撮るのにいつも
付き合ってるからでしょうか。
←jomiさん撮影
しかも撮ってるのはまたもや
060604-27.jpg親子しゃしーん♪
いやーミッキーくん(父)
超立派な耳毛でした

チャミにもまだ
可能性あるってことよね?
とか母とともに
親ばかなのか
何なのかよくわからん
話をしつつ。

楽しんでるうちにあっというまにファミリー会は終わってしまいました^^

今回初めて犬連れ旅行、しかもチャミは事前にトラブルもあったけど
思い切って連れて行ってよかったです。
チャミもいつになく楽しそうだったし人間も沢山の人&ワンコに会えて大満足でした。
このまま勢いにのって他の犬もOKになるといいな~なんて都合の良いことまで考えたり。
帰る頃には雨も上がり晴れて暑いくらいに日差しが照って良い日和。
060604-28.jpg
。ピヨは旅の疲れと普段と違う状況による疲れからか、
いつもは全然出ない涙がふいてもふいても出てました。
おうちに帰ったら案の定すぐにゲリP、次の日はなんと血便まで^^;
ピヨはちょっと気疲れが多かったみたい。(2日目には直りました)

今後は長いお出かけ時はピヨ兄ちゃんのケア&フォローが課題です。



ここまで長ーーいエントリーにお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

よかったですね~

お兄ちゃんは最後までがんばってくれてたのがよくわかりました。
やっぱり家族の愛は強い~♪
ioriさん、決心してお出かけしてよかったですね!!

2006.06.05 10:08 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

チャミちゃんの元気な姿が見れて安心しました。
あの記事読んだ時はもうioriさんのお気持ち考えるだけでもう
ショックで腹がたって・・・ピヨ兄ちゃん、血をわけたパピちゃんたち
と一緒のリハビリ、効果ありでしたね(^^)
でもこたも昨日ちょっと事件を起こしてしまったので、私が大反省です(泣)。
それにしても壮観!これは楽しいでしょうねぇー♪
りんちゃんの姿も見れちゃいましたし。ああ、こたも混じってみたい(違)

2006.06.05 11:07 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

プロジェクトを組んでファミリー旅行に参加された、ピヨ兄ちゃんとチャミちゃん、お疲れ様でした~。
つらい経験をした後だから、心配していましたが、ioriさんの計画的なリハビリもあって大成功\(^^)/よかったですね。

チャミちゃんはホントにパパのミッキー君譲りの立派なイヤーフリンジで惚れ惚れしてしまいました。
大きくなってからの、パパ、ママ、お姉ちゃんとのお写真って、なかなか撮れないから、うれしいですよね。

ピヨ兄ちゃんは、ゲームで頑張ってくれてありがとうね。
情けないすばるにかわって、お礼を・・・(苦笑)

2006.06.05 21:33 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

わぁぁぁーーすごい♪
パピヨンブログでおなじみのパピちゃん勢揃いですねヾ(^-^)ゞ
うちのリブちゃんもピヨちゃんと同じで[マテ]は得意かもしれませーーん
理由は同じってことで(o≧m≦o)

2006.06.05 23:33 URL | ちんたの母 #EBUSheBA [ 編集 ]

いいな!いいな!

いつも画面で見てるだけのパピちゃんが勢ぞろい!
とっても楽しそう~♪
雨でも嵐でも、こんなにたくさんのパピちゃんが集まって、
こんなに楽しそうなことやっちゃてるんですから、全然OKOK
それにしても同じ子でも違う人が撮るとなんだか雰囲気変わりますね。。

2006.06.06 10:00 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

みなさんが書いていらっしゃるように・・
有名人大集合!!って感じでとっても羨ましいです。

ブログだけで見ているパピちゃんは、
まるでTVで見ている芸能人みたいな感じがします(笑)

チャミくん、よかったですね。
大丈夫なところから少しずつ元に戻していければいいですよね!
そしてファミリー写真が撮れたのが羨ましいです~。
わたしもハルのファミリー写真を撮るのが夢です^^。

2006.06.07 19:40 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

おつかれさまでした

ピヨくん、復活したそうで何よりです。
うちの犬が疲れた時とよく似た表情をしていたので、
実はちょびっとだけ心配していました。とっても繊細なんですね。

チャミくんの家族写真は、見てるだけでとっても癒されました。
マイナスイオン出てますよ、きっと(笑)!

2006.06.07 21:07 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

遅ればせながら!
壮観なパピヨンズ、素晴らしいです。
りんちゃんがまた、ママ命な甘えん坊顔!よく押さえましたねー^^
いつものjomiさんの写真ではなかなか見られないショットだぁ。
チャミちゃんがぷち元気になってよかったです。
お腹のキズ、ぞっとしました。急所じゃないか!ワナワナ。
私ならブチ切れそう・・・といいつつ顔見知りだとやはり愛想笑いの
後泣き派かも。大事に至らなくてほんとに良かった。
やっぱりチャミちゃんは笑ってないと。

2006.06.10 14:15 URL | mika #- [ 編集 ]

50パピはすごいね。

と~っても楽しそうでしたね。
50パピは壮観だ☆
写真もいっぱいで楽しんで読みました。
ピヨちゃん、今はすっかり元気ですか?
シナモンも疲れると目がひどい事になります。
思い切って参加して良かったですね。

2006.06.10 20:15 URL | まぁ #- [ 編集 ]

うははー!
パピがいっぱいでかわいいー(´Å`*)
ジャンはそういう機会があっても無理だろうなぁ・・・(汗)
ちゃみちゃんよりぴよちゃんの方が疲れちゃったのね。
梅雨に入ったし思いっきり遊べなくてつまんないねー!

2006.06.11 20:17 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

ピヨチャミちゃんもioriさんもきっとお母様も
楽しい旅行になってよかった~♪
きっと出かけるまではいろいろ悩んだろうけど
勇気を出して行って大正解だったね!
(…兄ちゃん、お疲れだったね。)

それにしても、ファミリー旅行なんていいなぁ。
こちらの犬舎の子はみんな耳毛も立派でお顔も可愛いパピちゃん多いよね。
…お嫁さんココから迎えればよかったなぁ。ボソッ…
あ、くぅママにはナイショですよ~(((o≧m≦)o

2006.06.12 10:22 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

***あきさん
ピヨ兄ちゃんがんばりました^^;
ピヨは電車に乗ったこと自体ほとんどなかったのでその疲れもあったみたいです。
でもチャミは初めての状況にも物怖じせずファミリーの中で楽しそうでした^^
それまでお外に出ると意気消沈していたので飼い主としては嬉しい限りでした。
このまま勢いにのって自信をとりもどしてくれるといいなー

***ちえこさん
旅行では「トラウマって何?」って位はじけて(笑)くれたので飼い主も一安心でした~^^
例の記事は腹立たしいのと悔しいのと混じってわけわからん感じで書いてしまい…(苦笑)
でもその後の過程ではこうして交流のもてるファミリーの皆さんのありがたさと、
そして何よりいつもぴったり寄り添ってくれるピヨの存在の大きさを再認識しました^^
「事件」そちらのブログ読んできました~。「恐怖心」の克服ってむずかしいですよねぇ…
こたくんのことちえこさんもすっごく悩まれてると思いますが
こんだけ考えてくれる飼い主さんと一緒ならちょっとずつでも改善されるんじゃないでしょうか^^

***すばるママさん
旅行ではチームリーダーお疲れ様でした~*^^*
参加自体悩みましたが逆にこんなにタイミングぴったりのチャンスもないしってことで参加して、
結果的にはチャミも喜んだしファミリーの皆さんとお会いできてとっても楽しかったです^^
すばるパパさんにも沢山写真を撮っていただけて感謝・感謝です!
ミカニヤン♂チームはピヨチャミ以外は全員フル出場だったから
我が家の倍エネルギーを使ったから疲れちゃってないかなーと心配してましたが大丈夫でしたか?
我が家の2匹は出場してない方の科目が苦手なので(今回は上手く隠しおおせました 笑)
来年までにそれぞれの強化を目指します!

***ちんたの母さん
そーーうなんですよー^^ブロガーパピヨンがあっちにもこっちにも!
見たいな感じで思わず「本物だわー!」って。(笑)
飼い主さんとも初対面なのについブログの調子で話しかけそうになりました(汗)
リブちゃん「マテ」得意そうですよね~^^♪いつものあのモデルっぷり!
おやつより衣装とカメラがあったほうが長く待てたりして…(笑)

***Pawさん
遠くからも思わず「あっヒナノちゃん!」「もしやあれはりんちゃん!?」とか
思いっきりミーハーな人間になってしまいました(笑)いやー満足満足。
お天気も霧(人生で初めて見ました…)まで出るとある意味いっそ清々しかったです ̄▽ ̄;
ガンガンに暑いよりは人間もパピたちも過ごしやすいですよね。
そうそう自分ちの子も他の方が撮った写真だとまた違った感じで見えて面白かったです^^
それだけそれぞれが可愛いと思うポイントや表情が違うからなんですかねー??

***りょうこさん
芸能人、まさにそんな感じでした!「本物だーっ!」って。(笑)
初対面なんですけどそれぞれのパピ達の性格もブログでちょっと知ってる気になっちゃいました^^
だからもしハルくんとりょうこさんに遭遇(?)したら「あーー!」って
指さして叫んでしまわないか自分が心配です(笑)
チャミ、ファミリー会では普段の犬嫌いもすっとんで大フィーバーでした^^
親&姉弟写真も念願だったので撮れてうれしかったです^^
パパママもそうだけどお姉ちゃん犬まで揃うことはなかなかないのでたーくさん撮っておきました!

***ぐりさん
ピヨ、犬生初の血便でした^^;霧にゲームに電車移動とトリプルパンチだったので…
根が小心なので(チャミは根は物凄く図太い)なれない状況にちょっと疲れたみたいです。
ヒナノちゃんは今回はぐりさんのばっちりケアで大丈夫だったんですね。
うちもピヨに合った気遣いとケアの仕方を探していきます(ファミリー会には行きたいので 笑)
家族写真ずーっと撮りたかったので飼い主は大満足でした~^^
マイナスイオン…じゃあ森林ドッグランでミカニヤンファミリー会をしたら最強ですね!(違)
次回は是非ヒナノちゃんともマイナスイオン写真を撮りたいです。

***mikaさん
あっち向いてもこっち向いてもぜーーんぶパピヨン、いやはや夢のようでした~* ̄▽ ̄*
りんちゃんとーーーってもママ命でした^m^*あの笑顔はやはりjomiさんに向けられる物でした^^
チャミのことは私も傷の深さよりも場所が…触ってて肋骨とかないふにふにな部分で
傷の確認をしながらまた「無事でよかったぁ~」と目に涙でした。
相手の人…顔見知りというわけではなかったのですが気が弱いので(大嘘)何もいえませんでした。
もう怒りとかよりも何よりもチャミがなんともなくて本当に良かったです!
時間がかかってもまた前みたいにお散歩を楽しんでくれるよう飼い主も頑張ります^^

***まぁさん
すごかったですよ~^^普段の生活でそもそも犬が50匹集まることもあんまりないのに
ましてやそれがぜ~んぶパピヨンですからなんともすごい光景でした^^
ピヨも次の日は血便だったけど一日ゆっくり休ませたら翌日には元気になりました。
シナモンくんも疲れが目に来るんですね。ピヨは今回の旅行では今まで出一番疲れたのか
普段全くでない涙が拭いても拭いても流れてたのでびっくりしてしまいましたーー;
次からはこの前段階の「疲れたよ」サインを見逃さないように気をつけます><

***葵さん
同じパピヨンでもそれぞれ全然違った顔や性格の子もいれば
血縁関係ではないはずなのにみょ~に似てる子とかいて面白かったですよ~^^
旅行では普段外で元気なピヨがイジケ気味(?)でチャミはナチュラルハイといつもと逆転で
いまひとつ調子の出なかったピヨ兄ちゃんは疲れちゃったみたいです。。
体力的にはピヨのほうがあるから精神的に疲れたのかと^^;
梅雨…ほら我が家は散歩大臣が大王ですから…運動不足が怖いです…!

***MIKUさん
うひゃー返事が遅れてるうちに2度もコメントしていただいてありがとうございます><
兄ちゃんは今回お天気がよくなくてドッグランで遊べなくて発散できなかったのもあってか
ちょっと疲れちゃったようですが(汗)チャミはとっても楽しんでいました^^
あっくぅママにいいつけちゃおうかなぁーっ!(笑)
チャミのお里はオフ会も頻繁にあってファミリーの交流が多くて楽しいです。
親兄弟・親戚さんを見られるのも楽しいけど
ブリーダーさんに「こんなに大きくなりました!」って見せるのも楽しみなんですよね。
MIKUさんもチップくんの兄弟達と親子オフを主催してみてはいかがですか~?^^

2006.06.13 01:01 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/107-57760023

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
