--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「にっはーーー♪」
二晩たってお家の中ではすっかり元通り元気^^
060519-2.jpg大好きなブル足を投げれば
追いかけるようになりました♪

うーんやっぱり
チャミはこうでないと!

怯えっぱなしで
動かないのは
見てても
可哀想だったもの。

チャミのはや~い復調はやはりひとえにピヨのおかげ♪


当日・翌日は家の中で大好きなピヨ兄ちゃんが近づくだけでも
「ガルルルルルル…」と耳をペッたんこにして威嚇(人間はOK)していましたが
(↑ピヨ兄ちゃんラブなあのチャミが。)
ふ・と匂いをかいでピヨ兄ちゃんだ!とわかってからは早かったです^^


ありがとねピヨ兄ちゃん♪
060519-3.jpg
「…言うことはそれだけですか。」
…えっと。

ピヨからすると。自分なりに頑張ってチャミを守って戦い(?)
帰ったと思ったらすぐにチャミだけどこか(実際は獣医)に連れて行ってもらい。
戻ってきたら皆チャミを中心に心配しきり。
挙句の果てに肝心のチャミには
「おおおお前誰だーーー!近づくな鬼ぃーー!」みたいな扱いを受け。
軽ーくブロークンハート… ̄▽ ̄;

で、ちょっと元気が戻ってきたら今度は写真を撮ってるときにも
060519-4.jpg
「にーちゃん!ねーちゃん!そんなことより僕のお腹ダンスを見るでし!」
激しい自己主張で乱入。ピヨ、諦めの表情。

060519-5.jpg
祖母お手製のベビースリングならぬドギースリングでくつろいでたら
いつの間にかちゃっかりチャミも入ってきて「2人の時間」強制終了。

なんというかチャミも頑張ってるけどピヨも頑張りました。
060519-6.jpg
「全くです…」

でもねピヨ、もうすこーしだけ兄ちゃんの協力が必要そうだよ。

今日晴れ間にささっとお散歩に行ったとき。
例の犬とは全然似ても似つかないビジュアルの、他のわんことすれ違うだけでも
尻尾が下がって座り込んでピーピー助けを求めるように。
 うーん…
いくら犬苦手といっても今までは道ですれ違うのは問題なかったんだけど…
やっぱり他の犬が怖くなっちゃったのかなー:_;

といってもまだ初日、家の中は3日で慣れたからお外も何度か出れば大丈夫だよね?
とりあえずはまた、「他犬」ではなく「もとから好きな子」から始めましょう。
ピヨ兄ちゃんと一緒にまた自分のペースで頑張れば良いよ。ね?
060519-7.jpg
「うむ。でし。」
(家の中なら態度がでかい)

と。いうわけでピヨ兄ちゃん、これも上の子の定めと思って
もう少しだけ協力してね。


チャミちゃん、体の噛み傷のほうはどうですか?
大変でしたね。。ワタシも実家の犬をゴールデンに
噛まれて入院させた事があります。飼い主なのに
守ってあげれなくてひどく落ち込みました。
ピヨ兄ちゃんと一緒ならきっと大丈夫ですね^^
また楽しくお散歩ができるようになりますように。


2006.05.20 09:42 URL | パルママ #- [ 編集 ]

頑張れ、チャミちゃん!!

災難だったよね。
↓も読んだよ。
急に走りこんで来られたら、とっさに抱き上げるのも難しいよ。
大好きなピヨちゃんの事もわからないなんて、よっぽどショックだったんだね。
他のワンちゃんはまだダメか・・・。
もともと苦手だったみたいだし、立ち直るには時間がかかるかもね。
ワンにおびえるチャミちゃんを見るたびに心が痛むだろうけど、焦らずに気長に頑張ってね。
傷跡、痛々しかったよ~(つд⊂)エーン

2006.05.20 09:53 URL | まぁ #- [ 編集 ]

ひとまずお家の中だけでもチャミ君の笑顔が戻ってきて良かったです~!
心配してました・・・
やっぱりピヨ君の存在って大きいですよね。
みんな一緒なら、少しずつゆっくり元に戻っていけると思いますよ。
チャミ君の痛みもioriさんの痛みも、早く癒えますように・・・

お祖母様お手製の「ドギースリング」いいですねぇ。
私も作ろうかなぁ・・・

2006.05.20 11:30 URL | むつすけ #- [ 編集 ]

よかったです!

チャミくんの笑顔をまた見られて嬉しいです!
お腹ダンスもプリティ~(笑)
怖かったこと痛かったことはなかなか忘れられないだろうけど、
ioriさんと一緒に少しずつ傷を癒してね。

ピヨくんは、人間が思うよりもずっと、
何があったのかをきっちり把握してるのかも…と思いました。
がんばって、お兄ちゃん!
そのぶんioriさんにいっぱいヨシヨシしてもらうんだよー。

2006.05.20 12:03 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

チャミちゃん、元気になってくれて安心しましたヽ(*^^*)ノ
今回の出来事にはとってもびっくりしたけれど
傷も深くなかったようで本当に良かったです。
あんなことがあったら怖くなってしまうのは当然ですよね。。。
そのときのチャミちゃんの恐怖を思うと本当にかわいそうで・・・
でも、心の傷もご家族の愛で早いうちに癒されてくれることでしょうね♪
そんないろいろ大変な出来事の中で、ピヨちゃんもホント
偉かったと思います!!
ちゃんとチャミちゃんを守ってあげた様子を読んでじーんとしちゃいました(T-T) ウルウル


2006.05.20 15:47 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

ありがとうございました。

チャミちゃん、大丈夫ですか~?
チャミちゃんが大変な時に、レオンのこと気遣って頂いて
暖かいコメントありがとうございました。

レオンは薬が効いているのか、今の所落ち着いています。
レオンの病気は薬や手術で治るものではないのですが、
これからは病院の先生と相談しながら、薬で抑えて
上手く付き合っていかなくてはと思っています。

ママ達が落ち込んでいるせいか、レオンも少し元気がありません。
飼主の気持ちが犬に伝わってしまうので、私達がこれではいけませんね。
しっかりとした気持ちを持てるように頑張っていきます。
本当に心配していただいて、ありがとう♪

2006.05.20 17:09 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

すごくびっくりしたけど無事でよかった!
ちゃみちゃん怖かっただろうね。
ぴよちゃん、弟を守るなんてかっこいいぞ!
犬嫌いになってもぴよちゃんがいるから心強いよね^^

2006.05.20 23:09 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

ピヨちゃんもチャミちゃんもショックだったよね
でも大事にいたらなくってよかったです
咄嗟の判断、スピードでは 人間は犬にとてもじゃないけど敵わない
ピヨ兄ちゃんとお姉ちゃん達の力を借りて 少しずつ自信を取り戻していこうね!

2006.05.21 13:42 URL | har7 #- [ 編集 ]

チャミちゃんの笑顔が見れて、涙が出たよ。
↓あんまりビックリして、ドキドキして
何度かお邪魔してコメント書き込もうと思ったけど
上手くかけなかったの。

ピヨ兄ちゃんも頑張ってるね。

少しづつのんびりゆっくりでいいから
元のチャミちゃんに戻れますように。

チャミ兄ちゃん、ワンコ好き好きちびっ子チップも
いつでも協力するよ~。

2006.05.22 08:25 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

こちらには、はじめまして!
ミカニヤンファミリーのすばるです。(ママです)

チャミ君の怪我のことを知って、びっくりしていました。
すごく怖くて、ひどい体験をしてしまったチャミ君の
心のケアは、時間がかかるかもしれませんが、
大好きなお兄ちゃんをはじめ、ご家族の皆さんの優しさで
癒されているようですね。

まずは安心できるお家の中で、いつもの生活に戻れたようで
よかったぁ(#^^#)

2006.05.22 08:50 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

少し良いかな。

最初に読ませてもらってから何度も来たけど、
なかなかコメント書けませんでした。

昨日は良いお天気だったけど兄弟仲良くお庭で遊んでたのかな~。
雨が降ると痛む気がして、早く良くなぁれ!と思っています。

2006.05.23 04:07 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

私も何度も来ていたのですが・・
なかなかコメントできませんでした。

でも・・とにかくチャミくんの笑顔が見れてよかった。。

うちも先日耳をちょこっと噛まれたので、
ioriさんの気持ちがよーくわかります。
自分がどうにかできたんじゃないかって。

うちの場合はまだしも、
チャミくんのこの事故は本当にioriさんもチャミくんも
微塵も悪くなくて・・ただただ被害者で・・
だからこそ本当に悔しいですよね。
相手の飼い主さんに、知ってもらって本当に今後こういうことが絶対に
ないようにしてもらいたいです。

傷、本当に痛そうで・・びっくりしてしまいました。
ピヨ兄ちゃん、ioriさんパワーで癒してあげてくださいね!!

そしてioriさんもチャミくんの笑顔と、ピヨ兄ちゃんの愛情に
癒されてね。。

2006.05.23 10:22 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

ちょっぴりホッ。。

私の大好きなチャミちゃん、元気になって本当によかったです。
やっぱり兄弟の存在って大きいですよね。
うちの場合、もし同じような事があったとして、
誰もなぐさめてくれるような存在が居ないのでちょっと考えさせられました。。
チャミちゃんもピヨちゃんもうらやましいです。。

2006.05.23 12:27 URL | Paw #LkZag.iM [ 編集 ]

良かった・・

久しぶりに覗きに来て、びっくりしました。。
チャミ君、大事に至らなくって本当に良かった!!
読んでて涙が出てきます・・
家の外では愛犬にリードをつける(離さない)という事の意味、噛んだ子の飼い主さんによーく認識していただきたいですよね。

チャミ君、簡単には心の傷は癒えないでしょうけど・・大好きなピヨ兄ちゃんや家族のみんなが側にいるもの、大丈夫!頑張って~
ピヨ兄ちゃん!チャミ君守って偉かったね!
ioriさんも、心の傷、ピヨチャミ君の笑顔で癒してね・・・

2006.05.24 09:47 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

チャミちゃん ほんとによかった よかった・・・
ちょっとづつ回復してくれるといいな 
相手の人&ワンのこと、文句言い出すとキリがないから
書けないけど、ioriさんがその場を早く立ち去りたかった
気持ち分かります 私も同じだったもの 文句言っても無駄だし
分かってる人なら最初からこんなことにならないよ
「他の子には」なんて言い訳どーでもいいことだもんね
噛まれた痕が深くなくてもチャミちゃんの心の出来てしまった傷が
少しづつでも浅くなってくれたらと心から願ってます
ピヨ兄ちゃん!ファイト☆

2006.05.24 19:50 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

ものすごく返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__;m
チャミ(&ピヨ)のことをご心配いただきありがとうございます
おかげですっかり元気です♪…もともとのビビリーをのぞき…

***パルママさん
ご心配いただきありがとうございました^^
傷の方はもともと深くなかったのでもうすっかり元通りになりました。
チャミの場合は傷よりも他の犬に対する恐怖心の方が心配で。。
パルママさんも似た経験をなさったことがあるんですね。
何度考えてもあの時こうしていれば噛まれなかったかも…と思ってしまいますよね。
幸いピヨ兄ちゃんがいると心強いようなのでまた気長~に頑張ってもらいます^^

***まぁさん
ご心配&エールありがとうございます^^
当日はほんとにピヨが近づいただけでも狂ったように警戒吠えして「巣」からも出て来ず…
でも傷はちょっとだけ血が滲んだだけですんだので不幸中の幸いでした。
他のわんこももともと知っていて好きな子とあとパピヨンは大丈夫なんですが
やっぱりまだ知らない子・大きい子・噛んだ犬に似てる子はちょっと怖いみたいで><
今まで以上に私がしっかり守ってあげなくちゃ!なんて思っています。
…むしろやりすぎて過保護にならないように気を付けてょうがいい位かもしれません^^;

***むつすけさん
当日は巣にこもっていましたが持ち前の立ち直りの早さで復活してくれました^^
今回襲ってきたときも守ったり家に帰ってからも気遣ったり(?)と、
ピヨ兄ちゃんはほんとに「兄ちゃん」なんだなぁ~と改めて思いました。
本犬たちが元気になったので私がうじうじしててもしょうがないですもんね^ー^
お散歩自体は嫌いになっていないので一人と一匹でのんびりやっていくつもりです。
ドギースリング、おすすめですよ~なんてったって抱っこしてても両手があく!これが最高です^^

***ぐりさん
最初に笑顔を見たときは不覚にもうるうる来てしまいました~^^;
散歩先から家に帰るまでと病院にいくときはわりと普通の様子だったのですが
家に帰ってから巣篭もりやピヨに対する警戒がすごかったのでやっぱり怖かったんだなーと…
ピヨ兄ちゃんはすごく周りの状況を見る子なのできっといろいろ分かってるんだと思います。
ピヨもチャミも両方(笑)ストレスにならないペースでまたお散歩を楽しみます^^ 
…得意のお腹ダンス、背中を使ってざりざりざりっ!と近づいてくるので驚きます…(笑)

***jomiさん
ありがとうございます~*^^*やっぱり「うちの子」は笑顔が一番!ですよね^^
胴体丸ごと相手の口の中って自分に置き換えてもショックが大きいだろうなぁと…
でも噛まれた位置はかなり豪快だったものの本当に傷がすごく浅かったのでラッキー(?)でした
(…と思って早く忘れることにしました^^;)
ピヨはすごーく守ってましたよ~!いつもは高い声で「ピヨ!ピヨ!」って鳴く(←ほんとに)のが
低くて太い声で威嚇吠えしてました。いつもは本気じゃなかったのね~って感じです。
頼れるピヨ兄ちゃんと家族のうっとうしいほどの(笑)愛でマイペースに頑張ってもらいます^^♪

***leonmamaさん
伊豆ではレオンくんファミリーの姿が見られて嬉しかったです!
チャミは傷はほんとに全く大したことないのであとは他の犬への恐怖心がどう出るかだけです。
これはもうしょうがないのでのんびりマイペースに、また本犬が楽しめるように頑張ります。
レオンくん病気で今まで出来たことが出来なかったり、生活が変わって大変でしょうけど
またすこしづつペースを作って最適な生活スタイルがみつかると良いですね。
ママ(とパパ)大好きなレオンくんだから、ちょっとづつでも元気を出して下さいね。

***葵さん
私もびっくりでした~(TT)「目の前で起こってるこれは何?」みたいな。。
ほんと傷が全然大したことがなくてよかったです><
なんかもう他の犬がこわくてもピヨ兄ちゃんと楽しければいいかなぁ~なんて
思いそうになる自分がいたり^^;家の中で楽しそうに遊ぶ2匹を見てるとついっ(笑)

***har7さん
たとえばピヨがわんわか吠えて相手が興奮して…というのなら予測がついたのかもしれませんが
今回こっちが相手を認識する前に来たので何も出来ませんでしたー:_;
でも幸いにも傷は全く大したことなくすみましたし、
伊豆でちょっと自信も付いただろうから(?)また一緒にのんびりお散歩を楽しみます^^

***MIKUさん
ご心配くださりありがとうございます^^チャミすっかり元気になりました~!
もともと犬が苦手で少しづつ慣れていったのですぐに元通り、は無理かもですが
大丈夫な部分を少しづつ増やしてそのうちまたお散歩大好きになってくれるよう
ピヨと一緒に焦らずのんびりマイペースに頑張ります^^
うぅチップ坊っちゃんお願いしたい~会いたい~(←誰がって私が…)

***すばるママさん
暖かいコメントありがとうございます*^^*
怪我自体は全く大したことがなかったもののショックが大きかったみたいで
まだいつもの散歩コースでも足が止まってしまうことがありますが、
伊豆で(人間ともども)だいぶ気分が上向きになったので
調子に乗って?勢いに乗って?また「お外」に挑戦していこうと思います^^
次にお会いするときにはもーっと落ち着きなく大喜びするかもしれません(笑)

***あきさん
ご心配くださりありがとうございます^^
傷はほんとに大したことなくすんだのですっかり痕も残らず綺麗になりました!
天気の良い日はお庭にベランダ、2匹で駆け回ってます^^♪
おかげでもともとの「お天気引きこもり度」があがったような…

***りょうこさん
自分の子にちょっと何かあったとき、こんなに動揺するとは思いませんでした(苦笑)
チャミの場合ハルくんと違って血が出たりとかその場ですぐわかるほどの怪我ではなかったのですが
それでもいざそうなってみると驚きとかショックが大きくて…
普段頭で「もし来られたらどうするか」を考えていても咄嗟には何もできなかったのが悔しいです。
傷はでも犬歯でつけられたにしては物凄く浅くすんだので今はもう綺麗に治りました^^
これからはのんびりとまたお外が楽しめるように頑張っていきます。

***Pawさん
いつもそうだけど今回はほんとにピヨ兄ちゃんがいてよかった!と思いました~
特にチャミは末っ子気質で甘ったれなので精神的にもだいぶ兄ちゃんに頼っていて^^;
たまに一匹で一身に飼い主さんの愛情を独り占めで幸せそうな子を見ると
ピヨチャミが「半分こ」になってないかな~?なんて思っていましたが
それぞれに合った環境ってあるんなって今回思いました。…こんな事ない方がよかったけど:_;

***ルアままさんさん
お久しぶりで驚かせてしまって^^;でもお蔭さまでチャミはすっかり元気です!
相手の飼い主さんは以前も普通の公道でリードを手放していました。
今回みたいに他の犬(チャミ)に対して攻撃することも困るけど
自分の犬だって車や自転車に轢かれたりとか危ないと思うんですが。。
傷もほとんどつかなかったし飼い主共々早く記憶から消去して
また元通りお散歩が楽しめるように頑張ります*^^*

***MINKさん
暖かいお言葉ありがとうございます^^
そうそう相手の人とは根本的な価値観というか物事の捉え方が違うんだなって感じて
それよりも私も早く安心できる「巣」に戻りたかったんですよね。。
ほんと考え出すと言い出すとぐるぐるときりがなくエンドレスです…(苦笑)
たぶん言ってもこっちの考え方はわかってもらえそうにないから^^;
さくっと忘れてとにかく「避けて」前みたいにお散歩を楽しめるまで頑張ります!

2006.06.01 22:43 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/104-1eceda44

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
