--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「むっふっふ。
おにーちゃんとおかーさんの間からおねーちゃんを見上げる、幸せな瞬間でし♪」
りょうこさんのところで『木々の中の小道』のような写真を撮る、
という話が出ていたので今日はお庭写真でエントリーです。
060423-2.jpg
…後姿ですが。(ー”ー
ハメハメハ大王を凌ぐ天気感を持つ私にとって
2匹を庭で遊ばせられるのはとってもありがたいです。
と、いうのも。


060423-3.jpg
ハメハメハ大王は風だと遅刻、雨だとお休みですが。

私は風でも雨でも、なんなら曇りでもサンポを休みます。(きっぱり)

そんなときは一早く室内に避難可能なベランダor庭で我慢してもらいます。
合言葉は「迷ったらやめる」ですから。
…そんな感じでも今までの季節はそれなりの頻度で散歩に出られていましたが
これからやってくる梅雨…梅雨は…梅雨はどうしたらいいんでしょう。
皆さんは犬散歩のテンションが著しく低下する(私見)梅雨はどう過ごされるのでしょうか。

060423-4.jpg
「室内ドッグランとか。」

…君が吠えなければね。


話は変わりますが画像を整理していたら去年の写真や動画が出てきました。
現在のように美しく整備されて狭くなる前の庭です。







君が勝ったんじゃなくてピヨが飽きたんだとこの笑顔を前にしてどうして言えましょう。
それにしても飼い主にしか分からないかもしれませんが、ピヨもチャミも今より短髪^^;
去年の3月の写真↓
060423-5303.jpg

現在(4月)の写真↓
060423-6.jpg
ちょっとだけ胸毛と耳毛が伸びた!ていうか新しいリードが欲しい!
やってることは変わらなくても一応2匹ともちゃんと成長してるんですねー
来年の今頃はどんな風に成長してるかなー。^^



…ところで。上の動画を見ていて。
「チャミの顔の大きさってテニスボールと似てるよね。」と言おうとして
「チャミってテニスボールの顔に似てるよね。」
と言ってしまいました。

ちょっとの違いが、大違い…


******************************
緑の中の写真、ということでりょうこさんにTB。

動くピヨチャミちゃん、ううーん、かわいい~♪
それにしてもチャミちゃんのこの笑顔ってほんとに笑ってる!って
感じがたまらんです(笑)。なんて「うししー」で「えへへー」で
楽しそうなんでしょー♪そして、ピヨちゃんの美形爆発なショットもスキですv-238
で、やはしお庭でお散歩できるって最高ですね。
我が家の戸建ての夢ははたしていつになるのか・・・(^^;

2006.04.23 20:38 URL | ちえこ #fwkSvwQ6 [ 編集 ]

チャミくん元気に走り回っていますね~(*^。^*)
それにしても顔の大きさほどもあるテニスボールをくわえる姿!
可愛いです(^^♪
「テニスボールの顔に似ているよね。」は笑いました^m^
どんな顔なんだろう??っと想像してしまいましたよ^□^

2006.04.23 22:10 URL | HITOMI #- [ 編集 ]

TBありがとうございます♪
2枚目みたいな写真・・・私も撮りたかったデス。。

でもお庭でいつも遊べたら、お散歩いらないのでは~?
ベランダも広いし、ほんと羨ましいです!

4枚目のピヨくん、男前ですね~。
ちょっとさした光もとてもキレイですね。
それからチャミくん、去年の3月も十分立派な毛並みですけど
更にパワーアップですね~~。
今も昔もとってもかわいいなー^^。

2006.04.23 23:26 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

チャミちゃんのね、動きがまるでのんたなんですけど!
ボールに対する執念までが一緒^^v
素敵なお庭ですねー。
ドッグランいらずだっ!

2006.04.24 21:55 URL | mika #- [ 編集 ]

お庭うらやましいです~
昔の私の夢は大きな芝生の庭付きの一軒家でわんこと暮らすことだったなぁ~...( = =) トオイメ
でもずぼらな私にはお庭の手入れはできなさそうなので
今の地上7階でのわんことの暮らしにそれなりに満足です(笑)

チャミちゃんの顔の大きさってテニスボールくらいなのかぁ。。。
ほんとちっちゃい~~~!

2006.04.26 00:58 URL | jomi #ehuBx04E [ 編集 ]

うわぁ!
ちゃみちゃん随分変わったね!
去年の写真の耳毛がうちのジャンと同じくらいかな^^;
耳毛美人だ!☆

2006.04.26 21:32 URL | 葵 #oWMM.ioY [ 編集 ]

いーなー、お庭で『木々の中の小道』写真が撮れるなんて(*^^*)
こんな素敵なお庭があったら、お散歩サボるのは許します!
それにしてもチャミちゃん、ホント立派になってきたね。
むふふな笑顔は相変わらず同じくらい可愛い♪
1歳半と2歳半って感じかな。
もうすぐ3歳のくぅちんは同じトライなのに何ゆえあんなにミミ毛がしょぼいのか・・・(TT)

2006.04.28 09:28 URL | MIKU #C6fZcuFU [ 編集 ]

うちは家でなかなかしてくれないので雨が降ろうと雪が降ろうと
かならず毎日散歩です 脱腸の手術5日後でも、靭帯が切れた後
5日後でも余裕で散歩でした(-_-;)
家ではナゼか隠れてしようとします 注目されるのが嫌なのかなぁ
ピヨちゃんチャミちゃんはおねえちゃん思いのいい子デシ。

2006.04.28 19:43 URL | MINK #7ddMeCUI [ 編集 ]

わ~い!

チビ時代~♪♪
かわいいでーーーすッ!!
飾り毛が伸びた最近の方がニヒッのイメージか
でしッの印象が♪

意味不明。笑

GWはビヨチャミちゃんづくしでしか~!?

2006.04.29 00:32 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

随分、毛が伸びたのね~。
うちもシナモンの誕生日に写真を見て、いつの間に!!とビックリしたけどね~。
お散歩、サボりたくなるよね~。
でも、それをハッキリキッパリネットで断言するioriさんはスゴイ!!
まぁは何だかうだうだ言い訳してしまうの。

2006.04.29 21:32 URL | まぁ #- [ 編集 ]

そうそう・・・

>ハメハメハ大王

これってピヨチャミちゃんにエピソ~ドありなんですか??
新参者でごめんね。

一瞬、カメハメハ大王じゃなかったっけ~?なんて
ボケちゃった。笑

2006.04.30 08:36 URL | あき #0Ee/O0Ew [ 編集 ]

ホントだぁ~!!
1年前とずいぶん違いますね!!
耳の毛がすごいキレイ☆
うらやましぃです...

2006.05.02 17:16 URL | silky #- [ 編集 ]

引越しました♪

http://ameblo.jp/rkr0711bell/

ついにYAHOO卒業、
遅い重いのためアメブロへ。。。

宜しくお願いします♪♪
この前デジ一眼みてきたのですよ、、、ioriさんの見ていつも
密かな憧れだったからv-10

でも初心者向けっていうのあたけど
知識なくてもデジカメ感覚で
写真取れてしまったりすんのかなぁ???

ioriさん今度あったらちょっとおしえてくださいいー!!
ちなみにあたしはしばらくGW以外は実家に帰ってるので
また五月後半には帰ってくるから
お散歩であったときにでも教えてね♪♪

2006.05.05 00:33 URL | かきです♪ #- [ 編集 ]

ioriさんのお庭はステキですよね! 
庭っていうと囲われた空間って感じだけど、ioriさんのお庭は
とっても自然で、どこかに行って撮ってきたみたいに感じます~♪
後姿の小道を歩くチャミくん、いい感じです^^
チャミくんの顔は、ミートパテだったり、テニスボールだったり~♪
あっ、テニスボールは言い間違いでしたね!≧∇≦

2006.05.10 01:27 URL | ぷちカフェ #Fg6WJCg6 [ 編集 ]

***ちえこさん
さすがにサンポは無理ですが(笑)ピヨチャミ程度の小型犬なら運動になるので
庭で遊ばせられるのは出不精な飼い主にとって非常に便利です^^v(違)
そしてますます出不精に磨きがかかる悪循環
チャミの笑顔、最初はくちのふちの黒い模様のせいでそう見えるのかなーと思ってたのですが
最近はもう あぁこの子はこういう「にっひー」顔なんだなぁ と。(笑)

***HITOMIさん
テニスボールの顔はたぶんあの曲線がぐいんと真ん中に寄ってるあたりが正面です、きっと。(謎)
ボールLoverわんこの執念情熱ってすごいですよねぇ…
我が家では外でしかボールは登場しませんがもし部屋に持ち込んだら
きっとリズちゃんと同じように寝るときも離さないと思います(笑)
テニスボール、ぎりっぎりでくわえられるけど上は向けないんです(笑)
重力に逆らいきれてないところにチャミのアゴのサイズの限界を感じる飼い主です…

***りょうこさん
ちょっと…いやかなり自分がブログをサボっている間に
そちらのブログでたくさんパピヨンinグリーンな素敵な写真楽しませてもらいました!
りょうこさんイチデジの使いこなしがすっごく早くて私も頑張らなくちゃーって思いますo^-^o
庭遊び、出不精の飼い主としては非常に楽なのですがいつもここではすぐまんねり化しそうです^^;
チャミの成長も一歳過ぎたらそんなに変わらないかなーなんて思っていたのですが
写真や記録を見ると体重も見た目も結構変わっていて驚きました。
ハルくんもこれからの一年でますます「りっぱぴよん」になるんだろうなぁ…(´▽`うっとり

***mikaさん
実は密かに絶対のんたくんも同じ動きだと思ってました(笑)
だってにーちゃんや飼い主へのアプローチとか性格とかが似てる気がしてしょうがなかったので…
そんでもってこの動きを静止画で撮るのはコンデジには荷が重いですよね…
庭だと何が良いって私が走らなくてもピヨチャミの運動になるところです^^
ドッグランは…ほぼ飼い主ランになることが多い@犬見知りなので…(ーー;

***jomiさん
あ、芝生も昔一時期植わってたんです。植わってたんですが見事に枯らしました…
それからナチュラルガーデン志向に変わった我が家の庭であります…(爆)
ここだけの話(?)私も母じゃなくて自分が手入れするんだったら丸刈りにしたと思います^^;
ブログを拝見しているとjomiさんは決して出不精ではなさそうなのでりんくんもいつも楽しそう^▽^
見習ってたまには違う景色を見せなくてはー!と思っています…あとは実行だけ…
チャミの顔…もうひとう具体的なスケールとしてはマズルの外周が、
私の人差し指と親指の第一関節で作った輪にぴっったりはまります(笑)

***葵さん
耳毛はチャミが唯一ピヨにいちゃんよりパピヨンぽい部分なのです(笑)
あ、あと昔から変わらず勝ってる(?)のは面白フェイスかな…
ジャンくんは見事にゼロから再生したしっぽといい、これぞパピヨン!な美形ですよね^^
チャミは洗った時乾くのも早いし風が吹いても耳毛以外どっこもなびきません(笑)
…ある意味全天候型…

***MIKUさん
ネタではなくほんっとにサボりまくりですが許していただけますかっ!?(違)
最近はやくもすっきりしないお天気が続きますます出不精です^^;
チャミの顔はどんどん笑顔に締りがなくなってる気がします…
むか~しの写真を見ると今とは全然違って賢そうな顔をしてるんですけどね…(微妙な親馬鹿)
くぅちん、それをいったらチャミは同じパピヨンなのになんでこんなにボディが短髪なのか…T▽T

***MINKさん
うぅ…MINKさん&テツくん立派です(感涙)
ブログを拝見する限り確かそちらは結構雪が多い地方なんですよね?すごいなぁ…
やはし毎日の適度な運動がテツくんの若さの秘訣なのでしょうか?
注目されたくないとは「漢」ですねぇ うちのにもその位のプライドor恥らいを持って欲しいーー;
犬を飼い始める前よりはマシになったもののどうも標準家庭(?)より
散歩が少ない気がしてならない我が家です ̄∀ ̄;

***あきさん
GWは犬づくしでした@家で。(笑)
お口がニヒッとでしッとむにっと成長中です(笑)あと表情筋(?)も…
きっと柔らかさとかはかったら1歳以前の倍はフレキシブルになってるのではないか、と…
あっ王の名前はちょっと自信ないんですがハワイの本物がカメハメハで歌がハメハメハ?
だった気がしたので…よくわからないけど要するに「あの歌」で、
要するに出不精をちょっと婉曲に言いつくろってみたってことです<身も蓋もない

***まぁさん
シナモンくんすっごくゴージャスになりましたよねー!!^^
はじめてブログにお邪魔したときはまだこども、って感じが残ってたけど
最近はもう耳毛もコートもすっかり立派な青年になって^^
毎日見てるとわからないけどこうして写真や過去ログを見ると改めて気付かされます^^
ハッキリキッパリ言いつつベランダだ庭だと言い訳せずにはいられない小心者です(汗)
最近ちょっとお天気がぐずついてるけど早く晴れてお散歩にいけるのが一番なんだけどなぁ…

***silkyさん
毎日見てると全っ然わからないんですが、比べてみると結構変わっていて。
やっぱり写真は撮っておくものですねー^^♪
チャミの耳毛、今は肩とつながったから自然なシルエットなんですが
伸び途中はまさに「おかっぱ」で妙に女の子っぽかったりして面白かったですよ ̄∀ ̄
きぬちゃんやまちゃんもこれから何かに変身するかも…?(笑)

***かきさん
お引越しおめでとうございますー^▽^♪最近PCに写真をいっぱい入れっぱなしにしてるせいで
全体的に動作が鈍っていた(自己責任)ので嬉しいです~!リンクも変更しときました^^
デジ一眼、ぶっちゃけ  シャッターを押すだけでいけますっ!(断言)
いやでも真面目な話重いことを除けば普通のデジカメよりよっぽど簡単に綺麗に撮れますよ~^^
最近のってほんとよくできてるしどれ買っても後悔することはないと思います。
たぶん話し始めたら長くなりそうですがそこは自主規制するので(?)
今度是非マイ・イチデジ触ってみてください♪一緒に土手犬カメラマンします?(笑)

***ぷちカフェさん
庭を褒めてくださってありがとうございます~その言葉に庭の管理人である母が喜んでます^^
でも自然という名を借りた一部放棄な庭なのかも…<母には内緒
現在は私の要望を聞き入れて地面の草&クローバーを増殖中です。
まさかそのほうが犬写真が映えるからだとは夢にも思っていないでしょう(笑)
そうそうミートパテに河童に宇宙人にテニスボール…(全て愛です、愛。)
ってこれだけ聞いたらどんな犬か全っ然想像つかないですよね(笑)

2006.05.11 23:20 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/100-a1499ac5

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
