--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

外に出ると笑顔がとまらないピヨ♪
やっぱり緑はいいよね^-^あとは地面はいつくばって探索するだけじゃなく走ってくれれば
お母さんとおねえちゃんも嬉しいんだけどどうですかピヨンさん。

我が家は家の裏にちょっとスペースがあってよくそこを猫が出入りしています。
そして毎年来るのがこの季節。今年もまた親子猫が出てきました。
IMGP1032.jpg
まだ手の平サイズの子猫ちゃん。お母さん猫の見張りのもとご飯中です。
がんばってぎりぎりまで寄って1枚とったところで逃げられてしまいましたが
裏の住人さんが餌付けをしているので毎日通ってきているようです。

このお母さん猫、子猫のために周りを見張っていたので
私を見つけるとすぐに「しゃーーっ!」と威嚇!が。
「何もしないよ~♪にゃーーーー♪」と話しかけてみたら
(書いていてそういえば窓一つ向こうには住人さんがいたはずと言うことに思い至りましたが
気にしたら何かに負ける気がするので気にしません。それはさておき)
ぴたっと威嚇をやめ、しばらく考えてから突然
世にも甘い声で媚売る方向に切り替えてきました。
さすが女手一つで3つ子ちゃんを育てるお母さんはサバイバル能力が違います。

子猫の写真を撮ったりお母さん猫の状況判断力に驚かされている間に
ピヨがにゃんこファミリーとそれに夢中になっている私に気づいてしまいました。
するとテリトリー意識&ジェラシーでワンワンワンワン大騒ぎ!
「ダメ!ダメ!やめんか~い!」といっても大興奮したピヨは収まらず、
あまつさえチャミまで一緒にほえようとする始末。

近所迷惑なのでもはや強制撤退しかこの状況を収めることはできないと思われたその時!
IMGP1018.jpg
「うるさいわねっがんばっているお方にむかって何言ってんのよっ!」

女王登場。

IMGP1036.jpg
「あい。」

……
えーーーと。私はウィッピィー以下ですか?

飼い主の地位向上のため日々精進しようと心に誓った夏の日の朝でした。

Calendar

08 | 2005 / 09 | 10
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
