--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これはいつものピヨです。コートがふわさらです。(と言う自己暗示は大事だと思う)
IMGP0989.jpg
これはいつものチャミ。耳毛がつやさらです。(ボリュームについてはノーコメントです)
IMGP0963.jpg
お散歩中のチャミ。
ここ最近は2匹とも毎日お洋服を着せています。

もともとピヨチャミを飼い始めてから犬の服はものすごく大好きなんですが
コートが生えそろってからはあんまり必要なくなってしまったので
友人が遊びに来たときにファッションショーをしてみせて笑いを取る位しか出番がありませんでした。
そんな半お蔵入りしていたまともな洋服が最近復活を果たしました。
理由はコレ↓ピヨチャミ散歩後の図。
20050902230934.jpg
よーくご覧ください。ピヨ、胸毛べったべた。        チャミ、耳毛カッピカピ。
アップでもう1枚。
IMGP1016.jpg
スティック糊でもくっつけたみたい…(TT)

これ、2枚上の写真でチャミの後ろにびよーんといっぱい生えている植物のせいなんです…
いつも散歩で川原に行くのですがそこにはこのにっくき草が豪快に生えています。
この植物、種部分がすっごくベタベタしていてちょうど顔の高さにあるチャミなんかは
ちょっと歩いただけで全身ガビガビの大変なことになってしまいます。

で、どうせ被毛ははみ出まくって毎日シャワーで(シャンプー等不使用で)洗うのですが
せめて守れるところは守ろうと毎日服を着せて行くのです。
まあシャワー日課のおかげで顔にお湯かけるとき動じなりましたが
私もさすがに毎日洗うのは疲れるし、ピヨチャミの皮膚被毛にも悪そう。

草からの防御策か、汚れの除去策を強化しなければ…
…一瞬スヌードかぶせて散歩に行こうかとも思ったのですがそこまでやると確実に目立ちます。
というかチャミがまた面白い顔になってしまいます。小学生に指差されること確実です。

そんなアホなことも考えつつなんとかやつに勝てないものかと今日も頭をひねっています。


同じくパピヨン@川原犬のベルちゃんとくらすかきさんとこにTB。

Calendar

08 | 2005 / 09 | 10
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
