--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
飼い主軽く凹み中。

(写真は本文と全く関係ありません。)
恥ずかしながらピヨチャミは2匹とも「社交性に問題アリ」な子です。

チャミはとりあえず「固まる」。
これはまあ勝手に固まってるだけなので無害(?)なのでまだ良いけど
問題はピヨー。
道ですれ違うわんちゃんは平気だけど
遊びましょう♪って「出会う」わんちゃんに対して「吠える」か「しつこい」。
しかも威嚇吠えだけじゃなくて遊んで欲しい時も吠える。
(うう書いててまた悲しくなってくる~るるるる~)
DSC02914.jpg
威嚇吠えもじゅーぶん問題なんだけど遊んで欲しいときまで吠えるのには
飼い主ちょっと心当たりがあり…

うちはご存知のようにウィッピー+ピヨ+チャミの3匹飼い。

で、ピヨチャミはウィッピーにちょっかい出すとき「吠える」。
すると当然ウィッピーは怒ってピヨチャミの相手をする。
ピヨチャミはどっちかがおもちゃを独占しているときや相手にしてもらえないとき
吠えて挑発して遊びにもつれ込もうとする。

よーするに家の中では「人相手はだめでも動物相手なら吠えればのせられる」ルールらしい。



だめじゃんっ(泣)
DSC02918.jpg
ピヨよそれじゃあ「遊んでほしいとき相手を殴る幼稚園児」だよー

なんかチャミみたいに「犬がこわい」→「固まる」だったら別に害もないし
性格もあるだろーからそれはそれでいいんだけど
ピヨは明らかに他のわんこと遊びたそう。だから飼い主的には
できれば他のわんことの接し方を覚えて楽しく遊べるようになってほしいなと思うのです。

なんて言い訳エントリーを書いてしまう
「飼い主の神経質さ」もピヨチャミの行動の一因なんだろーな^^;(無限ループ)

とりあえず今は他の遊び上手なわんこたちの胸を借りつつ
一緒に良い子を目指して頑張ろうね。
DSC02815.jpg
「ふわぁ~~~?」
そこっ!あくびをするな~!!
DSC02908.jpg
「ごろ~~~ん」
そこーっ!黒目をむくなぁ~!!(涙)

くっ…ま、負けるもんかぁ~

Calendar

08 | 2005 / 09 | 10
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
