--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
27日に一度アップしたのにいつのまにかトップから消えてました:_;
直接URLを入力すると出てくるのでいただいたコメントは無事だったのが救い。
一緒にアップしたファイルも消えていたので(涙)同じ記事を再度アップします。


むにむにおしりがふたつっ(意味不明)
っていやそれが「ふふふ」じゃなくて。
060327-2.jpg
えーというわけで
去年末にデジカメがぶっ壊れてからさんざんうだうだ言っていた念願のイチデジ、
とうとう買ってしまいました!
これ。

我が家の上半期ベストショットノミネート作品ですよ。
どこがって?よーく見てください。

20060308-2.jpg
お部屋の中から密かに

20060308-3.jpg
シャーーーーーーッ!
私が窓から見えないところにいたから私に見えないと思ったんでしょうね
からかいに来ました。(笑)

何がポイントって一枚目の写真のチャミの遠さ(窓=ウィッピーから)です。
もー我が家の力関係がこの一枚に全て集約されているといっても過言ではありません。

室内に戻ってピヨピヨに「怖かったねぇ?」と問いかけたら…
20060308-4.jpg
「???」
不思議そうに首かしげ^^
かわいいから思わず連写してGIFアニメってみました
(クリックで見てくださると久しぶりのお天気の久しぶりの長散歩で
2回足がつった運動不足な飼い主が喜びます)

そう、GIFアニメ。動画が撮れなかったので動くさまを収めたくて。
そう。動画が撮れないんです。
20060308-5.jpg
この子だと。
エントリー自体も話題も長くひっぱってます。

さて、またまたカメラごとからですが。

今回D50をかりたのにはもう一つ、
祖父に貰った色んなフィルターを試そうという裏目的がありまして。
デジタルだとその場で色々試して仕上がりの違いを確かめられるので楽です。

そのうちの一つが名前はよくわからないんだけど
「なんか寄れるやつ。(しかも2枚)」
撮影最短距離が短くなって標準ズームレンズでど・あっぷが撮れちゃいます。
↑の写真が通常で精一杯のアップ(画面の中で)で、
↓が2枚装着時。
051216-02.jpg
一本のレンズで2度おいしい(しかも嵩張らない)♪今度花とか撮ろーーーっと♪

もう一つわかりやすいお見せしたいのがクロスフィルター。
これは見たまんまですねー
玄関正面のツリーがやたら美しく写ります。
051216-1.jpg

(*エントリーの下のほうはちゃーんと(?)犬日記です^^;)
「おててないないでし。」

どっからか引っ張り出してきた綿棒をかじろうとしていたので「なにしてんの?」と聞いたら
持ってた手を隠してしらばっくれようとしてるけど肝心のブツは丸見えな図。

最近コメントの返信もエントリーも何かと遅れがちです。
書きたいことはいっぱいあるのに!!

たとえば
051206-1.jpg
ベランダのバラが今年「は」次々と咲いてること
を母が書いて欲しがってる
とか
051206-2.jpg実は11月中旬から
家中クリスマスモードなこと
とか

前から予定していた年末犬イベントをチャミの体調が一番!てことでキャンセルしたけど
チャミが全快した途端
綺麗な犬とか可愛い犬とか賢い犬とかセレブキャラな犬に会えないのも
せっかく色違いで作ったクリスマス仕様バンダナがなんとなく無駄になったのも
急に物凄く残念になった現金な自分がいること

とか。まぁいろいろあるわけです。
で(長)。その中でも今回のおはなしはこれで。

わが愛機cybershot DSC-F717が長の修理の旅から戻ってまいりました!
051206-3.jpg

先月液晶画面でみると輪郭の右側に黄色い線が出るようになったため
メーカー修理に出されていた彼。やーっと帰ってきましたーー!

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
