--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけでやってまいりました2度目の昭和記念公園。今回「は」迷いませんでした ̄▽ ̄♪

今回もまたチャミのお里の親戚さんたちとぷちファミリー会です^^
参加メンバーは…
061201-2.jpgナビゲーター&幹事をしてくださった
おなじみぐりさん&ヒナノちゃん

2歳になったばかりのヒナノちゃん、
ますますもって美しいです!

061201-3.jpg061201-4.jpg
 ふっさりコートのハンサムボーイすばるくん    ・    いつでもママ命!なleonくん
061201-5.jpg061201-6.jpg
   前回よりぐっと大人びたソフィーくん      ・      遠征組の爆走っこルエダちゃん
以上の6パピです!まずはドッグランでパピたちを疲れさせ…じゃなかった遊ばせます。
061201-7.jpg
こっそり挨拶に行くチャミ。
相手に気付かれないよう努める挨拶は果たして挨拶として成立しているのか悩むところです。
「ドッグランの正しい楽しみ方はこうよ!」
061201-8.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
061201-9.jpg
「やったわ!あたしはやったわ!」「ぼーくーもーー!」
とか言いつつ(↑妄想に近い想像)しばらく遊び、他のわんこも増えてきたので
061201-10.jpg
銀杏の絨毯を楽しみつつ移動♪
前日までの雨でちょっと地面が荒れていましたがまだ十分綺麗でした^^
さてさて。途中園内の売店に寄った時のこと。
チャミのリードをぐりさんに頼んで私は売店に行き
お昼を買ってさて戻ろうとした私の目に飛び込んできたのがこの光景…
061201-11.jpg
…ん?えーと。足元にいるのが

061201-12.jpg
1 2 3 4 5… 5ぱぴ…?ってことは…

061201-13.jpg
い、いたーー! T▽T アハハハ  何かと手の掛かる子ですみません…

なんてやりながら(?)広場に行ってピクニック。レジャーシートがどうにも気になるヒナノちゃん。
061201-14.jpg
「ひらひらしてんじゃないわよ!びしっと生きなさいびしっと!」(←捏造セリフ)
この日は陽射しが暖かく、かつ運動してもわんこが暑くならないまさにピクニック日和!
前回のコスモスの季節よりも人も少なくのびのびできました。平日万歳っ!
というわけで。ロングリードに付け替えて~
061201-16.jpg
たまごちゃんっ♪ ってこの子どこ見て走ってるのかしら…
061201-15.jpg
ドッグランでは控えめだったleonくんも走る♪
061201-17.jpg
ソフィーくんは、子パピらしくいつでもどこでもエンジン全開フル稼働でした^^
日が落ちるのが早い秋、暗くなる前に…と少し早めに撤収です。
途中でも落ち葉をバックに「秋らしい」写真の撮影タイムになったり…
061201-18.jpg061201-19.jpg
ちなみにこの写真とってたら普通に知らないおじいさんが撮影隊に混ざっててびっくり…(笑)
いい写真を撮るにはあれ位いつもアンテナを張っていなければいけないのかもしれません。
と、盛りだくさんだった1日。
061201-20.jpg
最後にお茶をする頃にはすばるくんも満足そうにうとうと…

本格的に寒くなる前にパピたちと思いっきりアウトドアを楽しめました。
今度は2パピかついで行けるように修行したいと思います。
…どうやって修行するのかはまぁこれから考えるとして…

一緒に遊んでくださったみなさんありがとうございました^^
おかげで心の体力値がぐーんとアップしました。
また暖かくなったら昭和記念公園の春の顔を見たいなーなんて考えている飼い主です。


一緒に遊んでくれたヒナノちゃんleonくんすばるくんルエダちゃんにTB♪

* * * ここまで長~いエントリーを読んでくださりありがとうございました♪ * * *

昭和記念公園、きれいでしたね。
我が家もいくつもりだったのに残念です。
ファミリーのパピたち絵になりますね。
美しい!! 秋の景色に溶け込んでますね。
昭和記念公園3回4回とやりましょうね。
そのうちきっと私のお休みの日にあたるかも・・・

2006.12.02 01:55 URL | れおマミ #z2SvhKIw [ 編集 ]

いいなぁ~

今 レオンままさんの所で見て来たけど ファミリーで集まれるなんてうらやましい~ みんなきれいで素敵な子ばかりね♪
昭和は紅葉がきれいで楽しめたでしょう ワンコたちも楽しそう~
チャミちゃんに会いたい マオとショットが撮りたいわ~☆

2006.12.02 18:25 URL | ミチコママ #- [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
暖かくて公園オフには最適の一日でしたね。
チャミちゃん、ワンコ苦手みたいだけどファミリーと一緒の時は割と平気みたいな気がしました。
こうやって何回も会っているともっと平気になるんじゃないかな。
帰りはioriちゃんが途中まで一緒だったので思ったよりも短く感じました。
楽しいお話しをいっぱいありがとう。
遊べるうちにいっぱい遊びましょうね。
素敵な写真を沢山とってくれてありがとう。
いつも写真はpapaにお任せなのでヘナチョコ写真しかなかったので嬉しかったです。

2006.12.02 20:07 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

楽しそうですね~

オフ会楽しそうですねぇ~。
ファミリーの子とオフ会できるなんて羨ましい~~!!

しかもみんな美男美女………。
ますます羨ましいです^O^*

チャミ君ピヨ君にも会ってみたいです~。
ジャンと凸凹写真撮りましょう★(笑)

2006.12.02 20:49 URL | ぴか☆パピ #81/lD5GQ [ 編集 ]

私が呑気に子パピと戯れているときに、記念公園まで遠征してたんですね~
みんな楽しそう~♪
ファミリーのオフ会ってなにか特別なもの感じますよね♪
いいなぁ~
・・・アミィもチャミ君の親戚ってことでどさくさに紛れて・・・(爆)

2006.12.03 00:25 URL | ルアまま #T1mCHahg [ 編集 ]

楽しい時間をありがとうございました。
それに美しい景色とともに撮っていただいた写真も
ありがとうございます☆

ソフィー君の元気さを除けば、どちらかといえば
おとなしめの男組(爆)
でも、それぞれの楽しみ方があるようで、のびのびと
している姿を見ていると、うれしくなってしまいます。

チャミ君が、お家に帰ってからピヨ兄さんに、どんな
話をしているのか気になるところです。

2006.12.03 02:01 URL | すばるママ #/2CD/BNk [ 編集 ]

当日はお会いできて嬉しかったです。
チャミくんはヒナノのことを覚えててくれてるのか、
ちょこちょこ何回も近付いて来てくれたのに…。
こちらこそ「意地でも嗅がせない女子」でごめんね。

あの、ioriさん不在の際の写真。
実は、私がチャミくんを抱っこしたかった、
というのもあったりするんですよ~。
チャミくんは、必死でioriさんを目で追い、
姿が見えてからはずーっとぷるぷる震えててけなげでした。

2006.12.03 14:16 URL | ぐり #V3pSOQiI [ 編集 ]

素敵な時間をありがとうございました。
皆さんが、ハイパーソフィーをやさしく受け止めてくれて嬉しかったです。
ダンディー男組に入れるよう精進したいと思います(^。^)/

2006.12.03 22:02 URL | ソフィーまま #- [ 編集 ]

楽しそうなファミリーオフですね★暖かい日でよかったですね~
昭和記念公園一度行ったことがあるけれど広くてきれいな公園ですよね♪見てたら久々に行きたくなっちゃった。あ、でもこれからは寒いかなあ。。。2ワン連れ・・・我が家も重量からして、一人で2ワン連れて歩くのは大変です(^^; ハッピーもメリーも大きくなっちゃったから。
お互い修行しましょう!(何を?)

2006.12.04 14:00 URL | ハッピーサマー #- [ 編集 ]

今回もかわいいパピちゃんが、一杯ですねv-238
銀杏もきれいだし、落葉もカラフルできれいです。
ひなのちゃんとレジャーシートの写真がかわいい^O^
ひなのちゃんが、シート広げてるみた~い
ioriさん、ほんとうに写真が上手ですね!
羨ましい~

バッグの件でメールしましたので、見て下さい。

2006.12.04 21:24 URL | メイママ #- [ 編集 ]

犬だらけオフ会、私の憧れですよ。アメリカではそういう習慣がないもので、ワンコのことを相談できるお友達がいませんから。同じパピヨンでもみんな個性的な顔をしているように思います。みんな誰かの可愛いベイビーなんですね。とても素敵な写真でした♪癒されました。

2006.12.04 22:24 URL | フジ #- [ 編集 ]

お忙しいようですね~。
そうそう、そんなときは・・・ね^^。
そうそう現実逃避も必要です!!

きれいな場所で、ioriさんのきれいな写真!!
こうやって見ているといってみたくなっちゃいます。
最後から2枚目・3枚目のお写真、グリーンと赤が映えて
すごく素敵ですi-189

2006.12.05 23:20 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

あれから1週間以上・・・経ってしまいましたが ioriさんチャミ君にお会いできて嬉しかったです!
そして楽しい写真もいっぱい♪
やっぱり カメラを構えるioriさんの姿にまたもや自分のガッツの無さを感じてしまいました
あのあとアジリティの写真を撮ってやはり「明るいレンズが・・・」必要!
ちっこいist*DSでがんばりま~す

2006.12.07 22:27 URL | har7 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました・・^^;

以前 お里のオフ会の時のブログをこっそり拝見させて
いただいて あまりにも美形ぞろいのパピちゃん達に
ため息ばかりついておりました。。。
今回も美形パピちゃんズにioriさんのすばらしいカメラの腕前に
またまたため息つかせていただきました~!
絵葉書のようですね~。

2006.12.09 01:11 URL | みき #- [ 編集 ]

***れおマミさん
今回はれおマミさんにお会いできず残念でした><
チャミはここぞとばかりに(?)すばるくんにアタックして振られてました。
やっぱりすばるくんにはれおくんじゃないとダメみたいです(笑)
このとき前日が雨だったので地面が荒れてるかなーと心配していたのですが
さすが昭和記念公園、綺麗に整備されていて美しい秋景色が楽しめました^^
またいつか是非散策プチオフしましょう^^♪

***ミチコママさん
東京のブリーダーさんなので必然的に皆さん割合近い地域にお住まいなのと
それと良い方達ばかりなので毎回ファミリー会は楽しみです^^♪
昭和記念公園は今回で2回目でしたがすっかりお気に入りで、
また別の季節にも行こう~と企んでます。
是非マオちゃんとちびっこトライ×トライショットも撮りたいです!^^

***leonmamaさん
もうすっかり時間が経ってしまいましたが(汗)先日はありがとうございました^^
チャミはファミリーの中だと大丈夫…どころかむしろとっても積極的なんですよ~
内弁慶みたいなものでしょうか…でもファミリー会に連れて行く甲斐があります^^
あの路線、大学に行く時は急行がないのが腹立たしいくらいですが
先日はお話してるうちにあっという間についてしまいました。
まだまだお話したいこともあるし(!)是非またぷちオフしましょうね!^^

***ぴか☆パピさん
プチファミリー会は今回で2回目ですがいつもファミリーの子に囲まれるとチャミも嬉しそうなので
やっぱり何か「同じ場所で生まれた」ってわかるのかな~?と思います^^
あっあと飼い主の目の保養にもなって楽しいですよ(笑)
ピヨもチャミもあんまり愛想のない子ですが機会があったら是非遊んでやってください^^
チャミは今回もですが誰と撮っても大抵凸凹ショットになって撮り辛いですよ~(笑)

***ルアままさん
私的には「子パピ」って言う言葉もものすごーーくそそられるものがありますっ!<変態
昭和記念公園よく考えるとそれなりに時間は掛かるのですが
実は普通に通学路なので気分的には「近い」んですよー^^
ファミリー会、顔はそっくりなのに皆性格が違っていて面白いです^^
そんなどさくさに紛れてなんていわなくてもルルちゃんなんてチャミの義兄弟のピヨと
正真正銘の異母姉弟なんですから”堂々と!”一緒に遊んでください!(笑)

***すばるママさん
とーっても「いまさら」ですが^^;先日はありがとうございました!
れおくんに続きチャミもすばる兄さんの魅力にやられてしまったみたいで…
調子に乗らないようしっかり手綱を握っときますのでまた一緒に遊んでくださいね。
確かに今回男組は静かでしたね~。でも爆走しないまでも三者三様楽しんでましたよね^^♪
こうなれば爆走は若いソフィーくんに望み(?)を託しましょう(笑)
チャミはお出かけから帰ってきて調子に乗るかと思いきやいつもよりピヨにべったりでした。
あんなに楽しく遊んできたくせに妙に要領の良い子です…(笑)

***ぐりさん
またまた楽しいファミリー会を企画してくださってありがとうございました!
チャミのあの気配を消して背後に近づくと言う挨拶の仕方にも多大な問題が…^^;
怒らずに一緒に遊んでくれたファミリーの子たちに感謝!です。
チャミのこと抱っこしててくれてありがとうございました。あれっぽちも歩かない子ですみません…
何よりも人間に抱っこされるのが好きなのでチャミでよかったらいくらでも抱っこしてやってください。
ぷるぷるはチャミの得意技なんです…主に散歩に行こうとすると披露したりします…(笑)

***ソフィーままさん
また元気なソフィーくんが見られて嬉しかったです^^
ちょっとしか経ってないのに前回からぐっと大人っぽくなってて驚きました!
そしてチャミやピヨからは既に失われた若さを感じました…
親戚のオバちゃんとしてはずーーっとそのまま元気いっぱいなままでいて欲しいです^^

***ハッピーサマーさん
このとき前日まで雨だったんですけどこの日は晴れた上に気温も犬・人に丁度よくてオフ日和でした^^
昭和記念公園わたしもすっかりお気に入りです。入場料はかかるけどそれだけあって
すごく綺麗に整備されてるし季節ごとに楽しめそうです^^
2わん…思いがけず大変ですよね…同じ重量でもこれが一匹だったらいいんだけど
二つの意思がバッグの中で好き勝手に動くから…^^;修行、頑張りましょうね!<だから何の

***メイママさん
バッグの件、本当に本当に色々とありがとうございました!
ファミリー会は毎回目の保養になってます♪
皆顔はそっくりなのにそれぞれ性格が違っていて見ていておもしろいですよ~^^
銀杏の絨毯は以前ヒナノちゃんのブログで見て写真に撮ろう!と決めていたんです^^
写真はいつもとりあえず数を打ってその中から使えるものだけ拾うんです(笑)
だからつい撮り過ぎて整理が大変なことになります^^;

***フジさん
アメリカでは犬だらけで遊ぶことはないんですね~!なんとなく意外です。
もし日本にいらっしゃることがあったらピヨチャミを撫でに来てください^^って2頭だけだけど…
顔立ち、逆説的だけどファミリーパピたちのそっくりなお顔を見てると
かえって「パピたちの顔立ちの違い」を実感します。
ここにピヨを放り込むとほんと一匹だけ顔の系統が違うんですよー!

***りょうこさん
たまには(?)息抜きも必要ですよね!^^リフレッシュすると作業も進みますー
昭和記念公園ほんと綺麗で歩いていて気持ちよいですよ~♪
今回は銀杏の絨毯のほかにもりょうこさんにお褒め頂いた芝生の落ち葉とかが楽しめて、
写真撮影スポットもたくさんあって楽しかったです^^
ぐりさんのお話だと季節ごとにいろいろと楽しめるそうなので是非りょうこさんも♪
その時にはピヨかチャミかついで偶然を装って(?)合流しますので!(笑)

***haR7さん
もうこの時点ですでに2週間前なんですね~…楽しかったなぁ~…(回想)
ルエダちゃん旅行の時のイメージが強かったので
今回コートも伸びてきてすっかりお姉さんになっていてびっくりしました!
ファミリー会だとつい美しいパピたちに我を忘れて撮りまくってしまうので
家に帰って写真を整理しながら我ながら皆さんに引かれてないか心配になってました…(笑)
我が家はもすこし躾が~…せめてマテぐらいもう少しできるようにならないと^^;

***みきさん
さ、更にご無沙汰してました…(汗)以前の記事も読んでくださってたんですね^^
私もファミリー会に参加するたびに右も左もかわいいパピだらけで大興奮してます(笑)
写真の撮り甲斐がありますよ~^^腕前…とうよりデジカメの利点を活かしてとにかく数打ってます。
ここはすごく綺麗に整備されているので散歩するのも気持ち良いし、
どこで写真を撮っても絵になるのですっかりお気に入りのお出かけ先です^^

2006.12.15 10:25 URL | iori #mQop/nM. [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bluedream.blog17.fc2.com/tb.php/134-09c6ec75

踊るパピヨン/昭和記念公園
雨上がりのある朝、昭和記念公園に行ってきました。準備運動する男子学生を背景に、まず1枚。「今日はお化粧濃いんじゃない?」…素顔だと、私が誰だかわかってもらえないからね。

2006.12.03 12:52 | パピヨンと暮らしています

昭和記念公園でファミリーオフ
今日は昭和記念公園でプチファミリーオフ。川崎から電車に揺られること1時間。無事昭和記念公園へ到着しました。

2006.12.03 19:46 | LEON's Diary

プチファミリー会
11月下旬にもかかわらず 小春日和のこの日昭和記念公園でのプチファミリー会に参加しました!初めての昭和記念公園途中道に迷いつつも 到着!さっそくヒナノちゃんに案内していただきましたヒナノちゃん「この公園は広いからね~ ちゃっちゃと行きますよ....

2006.12.06 01:10 | yumの部屋

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Recent Entries

Category

Archives

Blog link

HP link

Trackback People

  • パピヨン

  • Wan*Hana
